人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・愛用化粧品。

・愛用化粧品。_d0245268_13525962.jpg

近頃やっと定着し始めた愛用化粧品。

現実お出かけ以外はスッピン率高く
美意識低めな私の雑談ですみません...汗。
ご興味のある方はどうぞお付き合い下さいm(_)m





化粧品遍歴をたどると。
10代~20代半ばまではお化粧が大好きで
様々なメーカーを試してきました。

その後結婚・仕事を退職し、子育てに突入してからは肌の衰えとともに
メイクに時間をかけなくなり
すっかり化粧品迷子になってしまいました。

子育てが一段落してから、
やっと身なりに気を使う余裕が出てきたように思います。

・愛用化粧品。_d0245268_1425254.jpg

そんな30代の愛用化粧品。

元々超敏感肌で乾燥肌なのですが
次男を出産してから、化粧品への拒否反応が更にひどくなりました。

未だに肌に合う合わないの基準が自分でもよくわからなくて
無香料・無着色だからいいのかと言うとそうでもなく。
意外にも国内メーカーよりも
香料のきつそうな海外メーカーの方が肌に合ったりするんですよね。

・愛用化粧品。_d0245268_14245539.jpg

化粧水はDHCのマイルドローション。
美容液はESTEE LAUDER。
美容液は自分史上一番効果を実感しています





メーカー問わず乳液とクリームを塗ると、痒くてたまらなくなるので
皮膚科処方のザーネクリームを使用中。

シルコットのスポンジ仕立てコットン。
化粧水の浸透が良く、部分パックできるのがお気に入りです。





・愛用化粧品。_d0245268_14351231.jpg

私より一回り以上年上で、尊敬する程美しいお友達から教えてもらい
愛用するようになったDHCの泥パック。





美しいお友達が唯一10年以上続けているというパック。
これは本当にいい!
私も続けてみようと思います。

パックしたすぐ後から肌が白くなり
化粧水の浸透もよく、モチモチに潤います。

・愛用化粧品。_d0245268_1544623.jpg

メイクアップ系は色々試してみも、結局CHANELに帰ってきます。
シャドウやチークの色味が1番好み。





唯一10年以上愛用しているCHANELの化粧下地。
色黒で、肌がくすみやすいので
コントロールカラーの役割を果たすこれが
あるとないのとでは仕上がりが全然違う。





アイラインはプチプラなマジョマジョがお気に入り。
マスカラはKATEを使っているのですが
新しくかえようと思っているので
オススメ等ありましたら是非教えて下さい♪





・愛用化粧品。_d0245268_1532874.jpg

これらを無印のケースに入れ
オープン収納するようになってから
時短につながり、メイクが楽チンです。

少しでも美しく歳を重ねていけるよう、
さぼりがちな美容分野に力を注いでいきたいと思います。
まずは普段のスッピンをどうにかせねば(-_-;)





いつも応援ありがとうございますm(_)m

にほんブログ村