人気ブログランキング |

・2脚目の子供椅子。

d0245268_14514018.jpg

子供椅子が2脚並ぶダイニング。
購入して数か月、すっかり見慣れた光景となりました。

ダークカラー中心のダイニングまわりで、当初は一際白さが目立っていましたが
日に日に馴染んできたように思います。

食事中じっと座っていられなかった長男。
2歳頃にこの椅子を用意してから食事姿勢が著しく変化したので、
次男には離乳食開始の早い時期からと心に決めていました。

d0245268_1502574.jpg

STOKKE・TRIPP TRAPP。
選んだカラーはナチュラル。





1脚目のチェリーをとても気に入っており、
今回も迷わず同じものにするつもりだったのですが、まさかの廃盤( ;∀;)
その事実を知った時はショックすぎて凹みました...涙。

鮮やかなカラー展開が魅力のシリーズですが
色物の選択肢が自分の中にはなかったので、今回もシンプルなものを選びました。

d0245268_1520580.jpg

ベビーガードも同じ色で統一しました。
ガード部分はプラ製なので、食べこぼしもさっと拭けてお手入れしやすいです。





最初はお座りが多少グラグラする時期だったので、タオルを挟んで安定を保ちつつ
9ケ月になった今はすっかり貫禄のある座りっぷりにまで成長しました。

d0245268_15301484.jpg

何度かカラーに関するご質問を頂いたので
2脚を比較してみたいと思います。

チェリーはやや赤みがあるのに対し
ナチュラルは我が家にある白木の家具(バーチ材)と並べても違和感のない色味です。
購入当初はもっと白かったのですが
4ケ月程たち、少しずつしっとり落ち着いた色に変化してきました。

2脚とも同じくラッカー仕上げなのですが、
チェリーの方がややツヤっぽく、ナチュラルはマットな印象を受けました。

d0245268_15522274.jpg

家具の中でも特に好きな椅子。
息子たちにもその魅力が伝わると嬉しい。

毎年子供の誕生日を祝う食卓で、ケーキと共に椅子に座る写真をおさめています。
こうして思い出の1枚に必ず登場していると思うと、より大切にしたいものですね。


+ + + + + + + +




6/19発売予定の「みんなの家しごと日記」
という書籍で当ブログをご紹介いただけることになりました。

既に予約販売開始しています。
発売になりましたらまた詳細ご紹介できればと思います!




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村