人気ブログランキング |

・年輪。

d0245268_1345052.jpg

大切な北欧の家具。
チーク・チェリー・バーチで作られた椅子やテーブル。

我が家にお迎えしてから数年経ち、
色味も少しずつ濃く深みを増してきました。

木の種類が違う分、元々の色味も経年変化具合も違うはずなのに
そのどれもが個性を否定しあうことなく共存するあたり、
時代を超え長く愛されている家具はさすがだなーと感じます。

d0245268_13584815.jpg

ダークな色合いが多い中で、当初は際立って白く見えたartek。

脚の色は座面の白と明らかに違いがわかるくらいまでに。
真っ新な家具は清々しくて気持ちがいいけれど、年を重ねたものもまた愛おしい。

転勤族の我が家にとって、その時時の家で佇む椅子たちを眺めては昔の家を懐かしむ、
そんな思い出深い存在でもあります。

d0245268_1494770.jpg

奥は子供部屋で使用しているテーブル。
手前はリビングサイドテーブルとして、来客時には補助椅子としても活躍中のスツール。





特にこのスツールは本当に便利。
ソファでミルクをあげる際には哺乳瓶を置いたり、寛ぐ時間の本やカップ置きにも。
軽くて片手で持ち上げられるので、家中を行ったり来たりしています。

全て時間をかけて選んだだけあって、年々愛着が増しています。
今後はダイニングチェアの座面を張り替えたりしながら、少しずつ変化を楽しめたらと思います。


+ + + + + + + +

d0245268_14463692.jpg

1月から子供たちの病気ラッシュ><

長男の胃腸風邪&長引くひどい咳にはじまり
今度は次男がノロウィルス&これまたひどい咳風邪に。。
友人との予定が沢山入っていたのに、ほぼキャンセルになりました(:_;)

疲れがたまった時は、ハーブティーに癒されています。
Janatのフルーツティーとメスマーのカモミール、ローズヒップティーがお気に入り。



 


母まで共倒れしては大変なので、
体調管理には気をつけないとですね。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2015-02-12 15:04 | ・もの