人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・The first bicycle。

・The first bicycle。_d0245268_21592443.jpg

もうすぐ4歳になる長男。
ついに自転車デビューを果たしました!

誕生日がクリスマスと近いこともあって
品切れを回避するため、少し早いですが誕生日プレゼントとして贈りました。

初めての自転車はコレとずっと心に決めていました。
ルイガノ LGS-J16。

・The first bicycle。_d0245268_22484038.jpg

2014年モデルともかなり迷いましたが
最終的に本人が選び、2015年モデルのライトブルーに。





優しい水色カラー。
キッズ用とはいえ美しい発色はさすが!

私自身ずっと乗りたいと憧れる自転車に息子が先にデビューするなんて 笑。
小さくとも抜群の存在感を放つデザイン性。
母にとってツボすぎます..(/ω\)

・The first bicycle。_d0245268_22175874.jpg

身長97㎝と小柄な息子。
足つき具合が心配だったので店頭で確認し試乗してから購入しました。





16インチで適応身長95㎝~115㎝。
店員さんいわく、約100㎝じゃないとサドルをMAX下げても足はつかないそう。
海外の自転車なので大きめらしく、日本のものだと18インチに近いらしいです。

勿論息子は足がつきませんが、まだコマつきなので全く問題ありません。
いずれ身長が伸びコマを外す時点で足がつけばいいと考えています。

・The first bicycle。_d0245268_233359.jpg

自転車に乗りたくて仕方ない息子さんのため
週末はピクニックがてらお弁当を持って広い公園へお出かけしました。





レジャーシートを敷きブランケットにくるまりゴロゴロして。
お弁当やお菓子を食べながらライディングを楽しみました☆

・The first bicycle。_d0245268_23373014.jpg

走行性・安定感抜群。
アルミフレームで軽量(約8.8kg)なので私でも片手でひょいっと持ち上げられます。

そしてほんとどの角度から見ても可愛いんだよなぁ。特にロゴが好きです。

何より嬉しいのはとにかく息子が気に入り乗ってくれている事。

狭い我が家は物を増やせないので、ストライダーや三輪車などは我慢してもらい
4歳でルイガノデビューを目標にしてきたので、やっとプレゼントできて嬉しいです。

息子にとって人生初のMY自転車。
彼の記憶や思い出の1ページの中で色鮮やかに刻まれますように。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2014-11-24 00:02 | ・こども