・向上心。

d0245268_1253374.jpg

不思議と2人目を産んでからの方がより
子供の手がはなれたら又働いてみたいという気持ちが強くなりました。

それは単に「仕事がしたい・働きたい」というのではなく
性格的にずっと家にいるタイプではないという事と、社会と接点を持ちたいという事。
向上心を忘れずにいたいからだと思います。





産休・育休を経て家庭と仕事を両立する女性は本当に素晴らしい。

そしてお義母さんがそうであったように、専業主婦という仕事
「家族の幸せと子供の教育」に徹した人も又素晴らしいと思う。

どの生き方を選んだとしても、今やるべき事を手を抜かずやれる人になりたいです。

d0245268_1223172.jpg

2人目を妊娠中にやり遂げたかった事の1つ。
ライフオーガナイザーの資格取得。

本当は1級まで取りきりたかったけれど
無理があったのでひとまずは2級まで。

又落ち着いてから1級にもチャレンジするつもりです。

講師の方も講習に来ていた方もみんな結婚して子育て中の方がほとんど。
やりたい事にチャレンジする女性は皆さんキラキラしていました。

d0245268_1228528.jpg

私の今やるべきことは子育て。
相変わらず母力に欠けるので精進しないとなぁ。。





家族のためにも、自分の楽しみとしても
家を快適空間にし続ける努力は忘れないでいようと思います。

近頃家にいる時間が長いので、インテリア熱がフツフツ。


ステキ。



+ + + + + +

d0245268_1234347.jpg

先日久々に無印良品へ行ってきました。

良品週間中という事で日用品のリピ買いと、初めてアロマティーを買いました。

産後は特にハーブティーが美味しく感じる。
ベルガモットの香りに癒されています。

最近主人の帰りが少し早くなってきたので、子育ての疲れをリセットしてくれます。
あれこれ会話をするだけでも全然違う。

ずーっと家に1人だとたまに気が滅入るので(~_~;)

さてと、もう少ししたら長男が帰宅するので今日もバタバタの1日頑張るぞーっ。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife23 | 2014-10-08 13:08 | ・日記