・Birth。

d0245268_9553735.jpg

9月に入ったばかりの予定日当日。
大きな産声をあげ誕生してきてくれました。

元気な男の子です。
小さく産まれた割に、今のところ母乳もミルクもよく飲みぐっすり寝てくれる。

長男の時は5時間ほどのお産だったので「半分くらいの時間で産まれるかもよ~」
と助産師さんから言われ、余裕ぶっこいていたからか。今回の方がハードでした^^;

子宮口全開になるまでの道のりがとにかく長く、陣痛に耐える時間が長かった...。
その間、前半は音楽を聴きつつ乗り切り。


デビュー当時からハリーくんの大ファン^^



前回は立会いを断固拒否しましたが
初めて陣痛の間主人に傍にいてもらい、腰をさすってくれてとても心強かったです。

d0245268_120398.jpg

そんな中我が子に会えた時は涙が止まらなかった。
と同時に入院するママと離れるのが寂しくて泣く長男を思い出して泣けてきました。

家族の支えの中で出産できたことに感謝せずにはいられません。

最後まで悩みに悩んだ名前。
偶然にも産まれる前夜に亡くなった、主人の祖父の名前から一文字頂き命名しました。

さて、そんな次男くん。
最初は「長男に似てる~」と話してましたが、うーん..。どうやら違う様子。
どんな風に成長するのか今から楽しみです。

私達家族のところに産まれてきてくれてありがとう。

しばらくはゆっくりなペースですが
今までと変わらずインテリアや収納のこと
2人育児のことも少しずつ綴っていけたらと思います。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2014-09-10 12:31 | ・日記