・ベビーベッドと子供部屋。

d0245268_15384330.jpg

お久しぶりです。
暑い毎日ですが元気に過ごしています。

真夏が妊娠後期ということもあり、あまりのお腹の重たさにひーこら...^^;
+幼稚園夏休み突入~。

大きなお腹を抱えてだと何をするにもスローペースで。
出産までにやり遂げたい事もあるし、息子との時間も優先したくて中々PCに向かえずにいます。

もうすぐ臨月!
ついにベビーベッドを出しました。

d0245268_15545337.jpg

カラフルな滑り台を片付け、おもちゃスペースの並びに。


多分コチラが同じ昔のモデル。



ハイタイプベッドで結構な圧迫感 笑。
明らかに狭くなるので出すか悩みましたが
アレルギー体質の息子には1歳まで役立ったので、今回も活躍してもらうことに。

前回の出産時に購入した大型グッズはこれとベビーカーのみ。
ベビーバスを友人に借りたぐらいで、他の便利品はなしで何とかなりました。
さすがに今回はバウンサー的なものを借りようかと。

2人目は適当になるというけれど、とりあえずオムツと肌着があれば何とかなるだろうと
ゆるーい出産準備です。




d0245268_13244985.jpg

産後は特に子供の物が集約された和室で過ごす時間がメインになるはず。
ここ数ヶ月、和室をより使いやすい空間に整えるべく奮闘してきました。


今一番欲しい木の玩具。



ずっと課題だった押入れ収納の大幅見直しがやっと完了したので
又是非ご紹介したいと思います^^



+ + + + + + + +

d0245268_13415099.jpg

大の仲良し元同僚と互いに子供を預けイタリアンランチへ。

働いていた頃何度も一緒に訪れたお店。
大阪天王寺リストランテ ベツジン

6年ぶりの訪問でドキドキ。

d0245268_142056.jpg

選べるプリフィックスランチに、大好きなフォアグラを+してもらいプチ贅沢☆

やっぱり期待通り!抜群の安定感で本当に美味しかった~。
子供が産まれてからはレストランなんて中々行けず、新しいお店も全然知らないのだけど
ここのお味が変わらず大好きです。

フレンチだと神戸北野のルセットさんが好み。
随分と行けてないなぁ。


素敵空間に洗練されたお料理とサービス。
いつも文句ひとつ言わず気持ちよく送り出してくれる主人に感謝しながら。
幸せなひと時でした、ごちそうさまでした。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村