人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・ウォールミラーを取り付ける。

・ウォールミラーを取り付ける。_d0245268_1281042.jpg

和室にウォールミラーを設置しました。

今まではスタンドタイプの鏡を置いていたのですが、子供が走りまわったりして
何かとヒヤっとする場面も多く。

2人目の出産を控え、壁掛けタイプに変更することにしました。

・ウォールミラーを取り付ける。_d0245268_12375154.jpg

リビングソファと和室のちょうど境の壁面に設置。

場所的に和にも洋にも馴染む木目調のフレームで探していました。
IKEAや無印、その他実店舗を巡るも中々理想に出会えず...。

やっと楽天で見つけました!





・ウォールミラーを取り付ける。_d0245268_12465164.jpg

それ程デザインの主張がない
空間全体に馴染むものが良くて、フレームが細いものを絶対条件に探していました。

軽くて1万円までの安価なもの。
木目が極力安っぽく見えず、歪みなくうつること。

フレーム1cm・約4kg・6000円代で◎

全ての条件を満たしてくれて大満足♪
窓辺に飾っている白樺のオーナメントとも中々好相性な気がします。

・ウォールミラーを取り付ける。_d0245268_13598.jpg

壁にかけたことで和室の一角がスッキリしたのが一番嬉しい!

掃除機をかける際に毎回どけなくて済むし、子供の怪我を心配しなくていいので
本当に購入して良かったです。

今後ベビーベッドを組み立てたり、色々と赤ちゃん仕様のインテリアにシフトしていく予定です。


+ + + + + + + +

・ウォールミラーを取り付ける。_d0245268_13163887.jpg

先週は何かと忙しく久々のゆっくり朝食。

妊娠8ケ月に入りお腹がかなり重たくなってきました。暑さですでにバテそう...^^;

フルーツたっぷりのヨーグルトが美味しくて癒されます。

・ウォールミラーを取り付ける。_d0245268_13212850.jpg

夏が近づくとブルーの器やグラスが大活躍。
というか年中ブルーのアイテムが好きなんですけどね 笑。


  


息子が帰宅後、幼稚園のお友達たちと公園で水遊びの予定。
楽しみです♪





更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村