人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・新生活。

・新生活。_d0245268_10484465.jpg

この春息子が幼稚園に入園しました。

お陰で起床時間が早くなり、生活リズムも整ったのでより充実した毎日に。
朝早くに目覚めるって気持ちがいいなぁと社会人以来の感覚を取り戻しつつあります。

今朝は大好きなフレンチトースト&メープルシロップ朝食を♪


  


・新生活。_d0245268_10563384.jpg

こうしてゆっくり朝食を食べられるのもあと数ヶ月。

実は初秋に第2子出産予定でして。
息子にとっての新生活と共に貴重な1人時間を満喫しています。

この子を無事授かる前は悲しい思いも経験し
命っていうのは奇跡であり、妊娠することは当たり前ではないんだと実感しました。

大切な命を育みながら、息子との2人ラブラブ時間も大事にしつつ^^
新しい春を過ごしています。

・新生活。_d0245268_1162614.jpg

当の息子はというと。
入園式から元気に走りまわっていたので楽しく通えるかな~と期待はしていました。

でも果たして1人でバスに乗れるのか。
それだけが心配で、それが初日からあっさり元気に手を振りバスへ 笑。

何でも率先してやるリーダータイプではないのだけど、元気いっぱいな子を見ると
じっとしてられずつい自分も..というタイプ。
外では相変わらず口数が少ないけど、とにかく元気に楽しく過ごせているみたいです。

担任の先生含め、素晴らしい先生方なので安心してお任せできています。

・新生活。_d0245268_11123677.jpg

入園式のあとはお義母さんも一緒に近くのイタリアンでLunch♪

ほんとじっとしてないので^^;
子供を連れオシャレなお店でゆっくりなんて
以前は到底できず..3歳を過ぎてからだいぶ聞き分けが良くなったなぁ。

手をはなれ少し寂しい気持ちもありましたが、目つきが大人びて
ぐんと成長した姿を見て嬉しいという気持ちの方が今は大きいです。

互いの両親がそうであったように
見守りながら時には背中を押してあげられるそんな親でありたい。
自分できちんと考え判断できる大人に成長してくれたら嬉しいです。

子供と共に私自身も成長していけるよう頑張らなきゃっ。





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2014-04-17 12:40 | ・日記