人気ブログランキング |

・廃材を壁面ラックに。

d0245268_16283410.jpg

日々和室改革に勤しんでおります。

転勤族という立場上、大掛かりなDIYをその都度やってらんないので
賃貸の和室とどう上手く向き合うか、これが大きな課題です。

今の家でいつもインテリアのネックとなるのが、メイン壁がコンクリート=装飾が困難という事。
飾り棚はもちろん、時計やフックですら取り付ける事ができません。

どうしてもリビングや和室がガラーンとなりがちなのが悩みの種。

d0245268_16534620.jpg

独身の頃から愛用していた鏡。
破損したので捨てるはずだった廃材を使い、引っ掛けるスペースを設けました。
少々無理やり感がありますが 笑。


本物はこんなの。




子供のカバンや帽子・デニム。
フックに引っ掛けたいけど無理...かといって家具を購入するほどでもない。
転勤を考えると大きな物を購入するのはためらいますよねー。





d0245268_17202875.jpg

収納として、インテリアとしてもアクセントになってくれている気が。
やっぱり微妙ー。。と思った場合も、これなら迷う事なく処分できます!

近々キッズスペースが完成予定☆
センスがないので「畳でもオシャレに!」というのに限界を感じつつあります(ー▽ー;)アハハー。



+ + + + + + + +

d0245268_1731056.jpg

とある日のおやつ。
まだまだコーラが美味しい暑さですねー。





10月の願書提出に向け、9月に入ってから入園説明会に追われています。
物選びでもそうなんですが、慎重すぎる性格ゆえ..まだまだ悩みそうです^^;




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村