人気ブログランキング |

・marimekkoと絵本。

d0245268_229924.jpg

可憐で爽やか。
そしてどこか懐かしいイメージのフレーム。

大好きなmisaさんからのプレゼント。
貴重なmarimekkoのヴィンテージファブリックを合わせて作られたフレームです。

misaさんの作品を拝見する度
そのセンスが大好きで、キュンキュンときめく程の大ファンです^^

d0245268_2226121.jpg

先日模様替えしたキッズスペース。
気分でディスプレイをチェンジしてみたり☆

家中が割と殺風景なので、ここだけは可愛らしさを表現してもいいのかなぁ~と近頃。
その方が自分のテリトリーと認識したのか、遊び方がいい意味で激しくなりました。

とにかく色んなおもちゃと本を引っ張り出し。飽きる事なく楽しそうに、時には黙々と遊ぶように。

d0245268_22334480.jpg

お盆休みに頂いてきた絵本。

旦那さんが幼い頃、実際に読んでもらっていたものだそうです。
裏表紙にひらがなで名前が^^

2歳過ぎからやっと、乗り物図鑑以外にも興味を持つようになった息子。


ムスコお気に入り。


  


幼稚園の先生だったお義母さんが、度々絵本をプレゼントして下さるんですが
やっぱりプロのセンスはすごい。
月齢に合ったものを都度選んでくださっているからか、食いつきがいいのですー。

d0245268_22471043.jpg

表紙の破れ、逆にそれが味わい深く。

「お父さんが小さい頃に読んでもらっていた絵本だよ~」と教えながら
読み聞かせる時間が幸せだったりします。

ストーリーや、どの絵本が好きだったかまで事細かに覚えてる旦那さん。

温かい家庭で十分に愛情を受け育ってきた人なんだなぁと感じる事が沢山。
互いの両親してもらった分、今度は子供に返していける親でありたいと思います。


+ + + + + + + +


d0245268_237686.jpg

明日は久々のおもてなし。
兄家族が遊びに来てくれ、飲みながら楽しい夕飯の予定♪

メニューを考え、コーディネートの練習。

計6人分のお皿がいっぱい 笑。
こんな時、ダイニングがエクステンションテーブルなのでとっても助かる♪

d0245268_23384217.jpg

早速Artekのスツールと、おまけで頂いたお皿も使う予定です。


4本脚も残りわずか!



喜んでもらえるように、頑張るぞ~☆



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村