人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・椅子と共に歩むダイニング。

・椅子と共に歩むダイニング。_d0245268_23142342.jpg

我が家にとって中心的存在のダイニング。

毎日家族で食事を頂く大切な場所であり。
ゲストを招いた時の、おもてなしの場。

ここを中心とした空間をつくりたいとの思いで、少しずつ揃えていた椅子たち。
木の美しさが存分に楽しめる北欧の家具が大好きです。特に惹かれるのがデンマーク^^

先日やっと4脚目を追加しました。

・椅子と共に歩むダイニング。_d0245268_2315575.jpg

迷いに迷い、結局J.L.Moller 78で統一する事にしました。

他にもHans.J.Wegnerを始めとした気になる椅子がいくつかあり。
4脚バラバラにするか、2×2で揃えるべきか方向性を悩んでいたのです。






いずれ子供椅子は食卓を卒業する日がやってくるのだし。
スツールはあくまで補助椅子なので、とりあえずはこれで完結し。
マイホーム実現の際に、残りの2脚を選ぶ楽しみを取っておこうかと。

やっぱりNO.1に好きで。この曲線美と後姿、どれだけ見ても飽きないのです。
だからこそ2脚揃う姿を眺めて見たかった。

縁あって同じチェリーのヴィンテージをお迎えする事ができました。

・椅子と共に歩むダイニング。_d0245268_23232079.jpg

微妙に色が違って見えますが同じ張地です。

本当は淡い色が好みで。この機会に張り替えを検討していたのですが
子供に汚されムキーッ!となるのが目に見えている..^^;

もう少し子育てが落ち着くまでお預けになりそうです。

・椅子と共に歩むダイニング。_d0245268_23262697.jpg

2歳になり購入したトリップトラップ。

以前と比べ、息子の食事の集中度が劇的に変わりました。
そして実家のミニパイプ椅子に絶対座らなくなってしまった..^^;





食事中はトリップトラップじゃなきゃ嫌らしい 笑。

・椅子と共に歩むダイニング。_d0245268_2338196.jpg

やっと椅子が揃い、改めてスタートラインに立てた気がします。

大したセンスもないのにインテリア記事なんかを書かせてもらう事に
正直申し訳なく思う事もあるのですが。
ブログを始めてから、アドバイスを頂いたり客観視できるようになった事で。
少しずついい方向に歩めている事が嬉しく、とても感謝しています。

素敵な住まいづくり、頑張ります。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村