人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・乾物粉物の保存容器。

・乾物粉物の保存容器。_d0245268_14101841.jpg

保存容器を一新しました。

今までが、あまりにずさんな管理でして..^^;

粉物は、100均容器に。
乾物は、適当なタッパーに入れたり。はたまた袋のまま使ったり。

効率化をはかり。長らく検討していた、保存容器を買う事にしました。

・乾物粉物の保存容器。_d0245268_14451644.jpg

OXO・ポップアップコンテナ。





ドライフードを保存する為の密閉容器。

購入するにあたり、以下を掲げ。

・ホワイト系カラー。
・収納の無駄をなくす為、スクエア型。
・モデルチェンジの可能性が低いであろう、メジャーな商品。
・作りがしっかりしていて、長く使える物。

OXOが第一希望でしたが。いかんせん値段が高い。。

て訳で、候補は。
レビュー評価が高く、価格も希望通りのスナップウェアに。




いざ購入しようとしたら、まさかのモデルチェンジしてる~!

しかも新モデルの見た目が全く好みでなく。断念。。。

そうそう買い換える物でもないので、妥協せずOXOに決めました。

・乾物粉物の保存容器。_d0245268_1433291.jpg

全部で11サイズ。

モジュール化されていて、スタッキングできる事が最大の魅力。

・乾物粉物の保存容器。_d0245268_143658100.jpg

■ フタの形・サイズは3種類■

スモールスクエア(縦11・×横11・)
ビッグスクエア(縦16・×横16・)
レクタングル(縦16・×横11・)

■ 高さは4種類 ■

小さいほうから順にミ二(8・)、ショート(16・)、ミディアム(24・)、トール(32・)の4種類。

・乾物粉物の保存容器。_d0245268_14463766.jpg

どれに何を入れるかを含め、かなり悩んだサイズ選び。

奥から順に
・【スモールスクエアミニ】×2
・【レクタングルミニ】×2
・【レクタングルショート】×2


  


【ビッグスクエアショート】と、【スモールスクエアショート】も注文したのだけど欠品中で入荷待ち。。


 


スタッキングの可能性も考え。
高さは【ショート】か。2つ重ねるとショートと同じ高さの【ミニ】で統一。

・乾物粉物の保存容器。_d0245268_15103437.jpg

欠品中の2つが入れば、綺麗に縦横揃い。

無印のケースにピッタリ収まる予定です^^

こういう図を見ると、ついニマニマしてしまう 笑。
完全に自己満足ですが^^;


・乾物粉物の保存容器。_d0245268_1512529.jpg

フタの真ん中を押すと開き。片手で作業ができるのが魅力的。

分解して、洗う事もできます。

このフタの構造。
相当ズボラなので。洗ったり乾かすのが面倒なのではと、当初ネックで。

これによって、密封性が高いのだし。
毎日洗う物でもないし、と納得した訳です。

・乾物粉物の保存容器。_d0245268_15253776.jpg

念願のOXO。

お値段的に、一気には揃えられないので。
少しずつ買い足し、粉物・乾物類の容器を統一していきたいです。

全部揃えば。

使い勝手や。どのサイズに何を入れ、どこに収納したか。又レポートしたいと思います。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2013-05-11 16:02 | ・もの