人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。_d0245268_14351358.jpg

もうすぐ1歳9ケ月になる息子。
1歳前に歩き出してから、出来る事が増え。日々成長を感じるようになりました。

成長に伴って、少しずつ変化しつつあるおもちゃ収納の記録。

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。_d0245268_14384942.jpg

我が家は狭いので、「子供部屋」は設けてません。今のところ和室がプレイスペース。
日中は和室とリビングに、おもちゃが散乱してます...。

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。_d0245268_14444818.jpg

今までは押入れ・上段におもちゃを収納していました。
自分で出せるようになってからは、下段へ移動。代わりに上段はおむつ類を置いています。

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。_d0245268_14494762.jpg

よく使うものだけを2つの無印BOXに。
車や電車の乗り物系と、それ以外。ざっくり分けて入れています。コレ、出すのも片付けも楽です。

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。_d0245268_14541465.jpg

よく読む絵本だけを無印のファイルBOXに入れて、おもちゃサイドに。
本に触れる機会も増えるだろうし、本当は木の本棚を置くのが夢なんですが。

転勤を考えると。用途が限られてしまう家具を、買う勇気が出ないのが現状です。

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。_d0245268_1459385.jpg

積み木や、電車に車。散らかし放題 笑。
無印のBOXなら、多少おもちゃが散らかっても。ごっちゃり感がまだマシな気がするので気に入ってます。

私が片付けたがるタイプからか。息子さん、お片づけは得意。
出かける時、きっちりおもちゃは全部BOXへ。あとTVも消して、扉も全部閉めるという几帳面っぷり 笑。

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。_d0245268_1585237.jpg

今1番のお気に入り。ディーラーの友人から頂いた車たち。

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。_d0245268_15171228.jpg

絶対目線と同じ高さで眺めたい人。リビングテーブルがベスポジだそう。

アクション数が多い収納がホント苦手で。出しいれ楽なのが1番です。子供にとってもきっとそうですよね。

几帳面すぎるのは困りますが..。きちんと片付けができる子に育って欲しいです。
親も子もストレスのない収納を実践するのが、重要なのかもしれませんね。


+ + + + + + + +

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。_d0245268_1523288.jpg

今日の1人ランチ。
買ってきたカレーパン&ドーナツを盛り付けただけという手抜きっぷり。

揚げ物+コーラで太る要素が高すぎるので^^;気休めにトマトも。

・1歳9ケ月:おもちゃ収納。_d0245268_15265661.jpg

引き出物で頂いたTIFFANYのプレートと。marimekkoポットホルダー
アールトのグラス、misaさんのコースター。カルティオにトマトを。北の住まい設計社のトレーカトラリー

手抜きランチもお気に入りたちで揃えると、ウキウキな気分で食べられます。幸せ^^


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2012-09-06 17:38 | ・収納