人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・最近のキッチンの様子。

・最近のキッチンの様子。_d0245268_1083088.jpg

模様替えが大好きな私。
ある日、突然気になった場所の物や家具をあれこれ動かしてみたり。

旦那くんは「ほんま、よう家ん中いじってるよな~」と言います。
その中でも頻繁に変化するのがキッチン。きっとずっと納得がいってないんだろうな~

・最近のキッチンの様子。_d0245268_1015447.jpg

北欧雑貨を取り入れ、私にはめずらしくちょっぴり遊び心のある空間に仕上げたキッチン。
少し欲張りすぎで色柄物を置き過ぎた感が気になったので。

飾る物を減らしました→以前の記事はこちら
・最近のキッチンの様子。_d0245268_10193185.jpg

物自体はとっても好きなんだけれど。
marimekko・VIHKIRUUSUのポットホルダー。

さすがに2つもポットホルダー飾るのはな~とか。
柄物に不慣れなのか、若干ゴチャゴチャ感に酔ってきたり 笑。

あれこれ物を移動させ考えた結果。
外すことに決めました。

今後はティータイムで活躍してもらうとしよう。

見せる収納をしていたキッチンツールもいくつか引き出しにしまい。
全体的に少しすっきりさせました。




・最近のキッチンの様子。_d0245268_1138924.jpg

今のキッチンに足りないと思うのが、グリーンカラーの物。
観葉植物かトピアリーか。はたまたグリーン色の北欧アイテムを置こうか。ずっーっと吟味してます。

どうにもならない事だけど、1番気になるのがガスホース!!
ビローンと見えてるのが何とも残念すぎるっ(T ▽ T)!コレが隠れればスッキリすると思うんだけどな~ 泣。


・最近のキッチンの様子。_d0245268_11432141.jpg
まだご紹介できていなかった背面のラック部分。
旧家とそれほど変わっていませんが。変化した箇所も。

基本的にラックには、黒やステンレス素材の無機質な
アイテムを置いて統一感を出すよう心掛けています。

カラー物はルクルーゼのお鍋くらいかな。

狭くて収納スペースも少ない現在のキッチン。
十分検討した結果、ベビーゲートの導入は避けたかったので。

見た目も使い勝手も考えつつ。
第一に息子の安全面を考えて。

今のところはコレで落ち着いています。





・最近のキッチンの様子。_d0245268_11504381.jpg

1番手の届きやすい段には、使用頻度の高いものを。

炊飯器・お米ジャー。

電気ケトル・インスタントコーヒー・マグカップ。

調味料等を置いています。


・最近のキッチンの様子。_d0245268_11561680.jpg

DEAN&DELUCAの木箱には。
コーヒーと塩コショウ等のスパイス類。

左にはサラダ油・ゴマ油・醤油のボトル。
一番奥には小麦粉とパン粉等。

いつかはOXOやiwakiの保存容器で統一したいな~




+ + + + + + +


・最近のキッチンの様子。_d0245268_122535.jpg
もうすぐ1歳4ケ月になる息子。

近頃食事を食べたりたべなかったりして。
「せっかく作ったのに~食べなさい!」と
ついイライラ怒ってしまう自分に反省。。

こんな笑顔や寝顔を見ると。
彼のいい芽を摘まないように。

私自身まだまだ成長せねばなりませんね。




最後まで読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2012-04-06 12:25 | ・収納