d0245268_14124764.jpg

バタバタと過ぎた春休み。

私が寝込んでいたこともあって
家族サービスを存分にしてあげられなかった事だけが心残りです。
その分GWには息子たちが喜ぶ場所へ沢山連れて行ってあげよう。





幼稚園が始まり、普段の生活に戻りました。
今週はまだ慣らし保育なので、行ったと思ったらすぐに帰宅するのですが..汗。

d0245268_1432025.jpg

春休みは制服や持ち帰り道具で一杯だった、押入れの幼稚園コーナー。
これだけ気持ちよく空っぽになると何だかホッとします..笑。

仲良しのお友達と同じクラスになり、年中組もいいスタートが切れた様子。
楽しく通ってくれ何よりです。

d0245268_14392690.jpg

来客があるので、大好きな枝モノを。

背が高く四方八方へ伸びる枝葉をバランス良くいけるって本当に難しいですね。

縁あってお手伝いさせてもらったある方のお宅の整理収納。
全て目標通りに完成し、時間的にも気持ち的にも余裕が出てホッとしています。





久々にゆっくり手帳と向き合う午前の一時。


+ + + + + +

d0245268_15122920.jpg

クレヨンしんちゃんが好きで、自分のことを「オラ」と呼び
ハッと気づけば「プリプリ~」としんちゃん得意のお尻攻撃をしてくる長男(/ω\)

親の忠告を無視しケガが絶えなかったやんちゃくれ。
そんな彼が初めて自分からやりたいと言った習い事。

意外にも何と...「ピアノ」でした。エェーッ('Д')

あれだけひたすら走りまわるのにサッカーとか運動系じゃないのっ?!
ショッピングモールに行けば、必ず楽器屋に行きたがりピアノを弾いてはいたけれど。

何度確認しても「ピアノがやりたい!」と
意思は固い様子なので5月から教室に通わせることにしました。

最初は正直意外すぎて驚いたけれど
幼い頃から音楽にふれてほしいと思っていたので素直に嬉しいです。

早いもので次男も7カ月になりました。
ぐずる時間が少なく、近頃は朝まで1度も起きずに寝てくれます。
2人育児の忙しい日々でも、そのお利口さに救われることが度々。

兄弟個性はそれぞれですが、どちらの成長も同じように楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_20352822.jpg

ある方から素敵なグリーンを頂きました。

美しい枝葉を少しでも長くたのしみたくて
初めてリース作りにチャレンジ!

d0245268_21463665.jpg

普段とは違いパッとひらめいて行動に移す時だけはまさにノープラン。
作り方すら見ずに仕上げてしまいました。

ペッパーベリーを求めいつものお店へ。





それとリースに似合いそうなブルーの実を花壇から摘んで手渡してくださいました。

d0245268_2151331.jpg

ベースは使わずグリーンを丸めてワイヤーでぐるぐるとめただけ。
プスプスと花材を差し込みボンドで固定しただけという、工作レベルの仕上がりです 笑。

それでもリース作りは楽しかった!
来年は教室にでも通ってきちんと仕上げてみたくなりました。


ステキなしめ飾り。
  

+ + + + + +

d0245268_2151620.jpg

「SABOT Furniture」という素敵なお店のWEBサイトに掲載して頂きました。
掲載ページ→

東京・自由が丘にあるインテリアショップ。
北欧家具や雑貨をセレクトされているセンス溢れるお店です。
★★SABOT Furniture★★


機会がありましたらご覧頂けると嬉しいです。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_12132160.jpg

クリスマスリースを飾りました。

フェイクにしようかとも考えましたが
毎年違ったデザインをたのしみたいなーとフレッシュでオーダすることにしました。

d0245268_12265749.jpg

いつもは殺風景なダイニングの壁に。
1つリースがあるだけで何だか新鮮♪

空間になじむように華美なデザインではなく
シンプルなものにしました。

ここはちょうどソファの正面なので
腰かけて寛ぐ際、必ず目に入るのが嬉しかったりします。

d0245268_12371164.jpg

グリーンベースにワインレッドの紫陽花。
少しだけの実と淡いゴールドのリボン。

イメージよりも少しガーリーな雰囲気に仕上がってしまいました...笑。
それでもとても気に入っています!

花材の位置や数でも随分雰囲気がかわるので
やっぱりアレンジは難しく奥が深いです。
来年はもう少し大人でちょっぴりかっこいいリースをお願いしたいと思います。

d0245268_1252348.jpg

あとはツリーを飾りつけるだけ。

息子が飾るのをかなり楽しみにしているので
今年は戦力になるくらい、いい働きをしてもらおうと思います。


買い足したオーナメント♪
  


街もクリスマスモードで装飾が綺麗ですね。
大好きな秋が終わってしまうのは寂しい気もしますが、今年は紅葉も楽しめたし満足。
師走に向けて、少しずつ気持ちを整えていこうと思います。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_1615111.jpg

久しぶりにお花をいけたくなり、クリスマス気分でアレンジしてみました。





しばらくは飾る生活から遠のいていたけれど、心の余裕が出てきたのかな。
やっぱりお花にふれると心が癒されます。

d0245268_16204675.jpg

今年初めてクリスマスリースをオーダー。
もうすぐ届く予定なので楽しみ♪

リース色々。
 


シックな雰囲気でお願いしました。
玄関飾り棚の上あたりか、リビングに飾る予定です。

d0245268_16354423.jpg

嬉しいゲストが遊びに来てくれました。
高校時代の友人たち、大人3人と子供2人を連れて。

長男が幼稚園に行っている時間だったので
簡単ですがランチを用意しました。

d0245268_16493724.jpg

チキンのトマト煮込みと。
子供でも食べられそうなメニューを。

大した料理ではないけれど、気心知れた友人たちと囲む食卓は最高に幸せ。

現在3人目を妊娠中の友人。
2人の男の子のママでありながら、幼稚園の先生として働いていて。
本当に立派で尊敬します。

ついこの間まで自分も妊婦だったのに、命が宿るお腹が懐かしく思えました。
可愛い赤ちゃんの誕生が今からとても楽しみです。

久々の集合だったので、沢山お喋りしてパワー満タン♪はるばるありがとうー!





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_1245928.jpg

久しぶりに生花をいけました。

いきつけのお店であまりに綺麗なグリーンの紫陽花に一目惚れ。
実モノとグリーンベースでアレンジしてみました。

d0245268_1224496.jpg

お花を見ると大好きだったウェディングの仕事を思いだします。

花嫁さんの幸せな姿を彩るブーケ。
ブーケっぽくこんもりとアレンジメントするのが好きです。
センスもなく只花瓶にさしただけ感満載ですが^^;

やっぱり生花があると不思議とパワーが出るなぁ。

d0245268_12403352.jpg

近頃晴れの日続き。
午前中は特にダイニングに光が入って
とっても気持ちがいい。

今年は特に役員などはしていませんが
バザー準備のお手伝いなどで幼稚園に出向いたりしていて、忙しいけれど毎日充実しています。

久しぶりにゆっくりお家で過ごす時間。

d0245268_12534910.jpg

お世話になっている店主さんが
北欧買い付けで現地から頂いてこられた美術館のパンフレット。
先日お店に伺った際、特別に下さいました。

カイフランクのデザイン。
やっぱり素晴らしいです。特に「KILTA」シリーズが今気になる^^


+ + +


幼稚園ではプールがスタート!毎日クタクタで帰ってきます。
お気に入りのプールグッズたち。


やっと見つけた好みのプールバッグ♪



他悩んだもの。
今見たら楽天では売切れ><

 


タオルは長く使えるようこちらに。

ブルーとブラックを。





更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_15364142.jpg

今日は関西でも珍しく雪が舞っていました。息子は初めての雪に大喜び☆

寒い季節はどうしても家にこもりがち。

元々家で過ごす事が好きなので全く苦ではないのですが
より素敵な時間にしたくて、生花を飾るようにしています。

d0245268_15413353.jpg

枝モノ、実モノが好きで。

ずらっと美しくて可憐な花が並ぶ中。
ついつい選んでしまうのはひっそり佇むグリーン系ばかり 笑。


 


なんでしょう...主張しすぎず、1輪でもどこか様になる男前なお花が好みだったりします。

d0245268_1681790.jpg

近頃多忙気味だったので、主人が気を使って息子を遊びに連れ出してくれました。
久々の1人時間を満喫~^^

ゆったりチョコレートドリンク「ショコレ」を飲みながら甘いひととき♪
スティックチョコレートにホットミルクを注ぎまぜまぜ。





大切な人から頂いた宝物のARABIAヴィンテージのC&S。
手に取るだけで倍幸せな時間になります。


+ + + + + + + +

d0245268_1611497.jpg

先日某雑誌の取材がありました。

担当者さん、ライターさん、カメラマンさんが本当に素敵な方々で。
緊張せずとても楽しく進めてくださり、貴重な経験をさせてもらいました。

詳しくは又ご紹介させて下さいね。

さて、2人が帰ってくるまで大好きな音楽を聴きながらまったり過ごそうかな。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_1804429.jpg

部屋の中にGREENをと思い立ち。
購入した2つの観葉植物。


アルティシマも好き。



どうも鉢とのバランスに納得いかず...。
イメージ通りの物に出会えたので、早速植替えました~^^♪

d0245268_185261.jpg

1つめはアラレア。

前は手持ちの黒に植えていたのだけど。
ダークな葉っぱ×黒が重苦しくてウムー。。と残念な感じでした。

それをグレーにチェンジ☆

d0245268_188454.jpg

素焼きっぽいマットな質感に淡いグレー。
まさにドンピシャ~!!


これが1番近いような。



IKEAのアウトレットコーナーで発見。
しかも680円と激安^^

グレーは鉢カバーなので。実際は白い鉢に植え、カモフラージュにIKEAのストーンを。
セール中1袋29円のお買い得品でした♪

d0245268_1817044.jpg

植物を加えた事によって、だいぶ空間が明るくなった気がします。

夏の間、切花は少しお休み。
その分グリーン達の存在に癒されています。

d0245268_18223846.jpg

もう1つ、小ぶりなウンベラータ。

この子は黒に植替え。
うむ^^やっぱりこの組合せの方がしっくりきました。

置き場所はまだ悩み中。。

基本は丸より四角派ですが、鉢に関してはどうやら丸形が好きなようです。

d0245268_1832066.jpg

少しずつ、お気に入りが揃いつつあるダイニング。

そして明らかに1脚足りない椅子^^;
近々やっと揃います!

又到着したら記事にしますね。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_15493657.jpg

観葉植物をリビングに。

長い間考えていた事なんですが、息子に1つダメにされた事もあり。
しばらくは控えていて。

当分は我慢しつつ。ドライを使ってフェイク風にアレンジしてみたり→
最近やっと安心して見られるようになったので、緑化計画始めました^^

d0245268_15583785.jpg

うちには似合わないかな~と1度は諦めたウンベラータ。





偶然通りかかったお店で、このコに一目惚れ。しかもお値段も激安~!
という事で晴れてお迎えしました。

立派に成長してくれたら嬉しいな~^^

d0245268_1633883.jpg

もう1つはアラレア。
すっと伸びたカッコイイ雰囲気が好みで。





プラ製の鉢が嫌で、とりあえず手持ちのに植え替えたんですが。
うーん。落ち着いたグリーン×黒の鉢って何か重くてしっくりこず。。(+ +;)

IKEAに今度探しに行ってきます。





グレーか白がいいな。

d0245268_1610432.jpg

暫定的にダイニングサイドへ。

場所的には黒が合うような気がするので。
いやーでも、白もいいかな~。。

ウンベラータ×黒をここにすべきか。
アラレアを和室の窓際に置こうか。

しばらく鉢との兼ね合いも含め悩みそうです。ほんと優柔不断なんですー^^;

2つ合わせても3000円ちょっとだったので、
いいお買い物ができました^^

緑に囲まれた暮らし、少しずつ実現していけたらと思います。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_14503396.jpg

クッションカバーをチェンジしました。

ソファ周りの変化と共に、1つ追加。
気分を変えたくて、カバーを2つ新調♪


ステキ。



d0245268_14562585.jpg

写真が暗くてすみません..><

キリムとのバランスを考え無地を。

以前のIDEEシリーズ。(→過去記事

すごく気に入っていたので、今回もIDEEでと考えたんですが。
少し光沢感のあるもので紺×グレーの組合せが良くて。

d0245268_1511567.jpg

ACTUSで選びました。

紺は暗くも明るくもなく、好みな色味^^

グレーはアクタスのオリジナルファブリックブランド「FABRICIA」のもの。
このシリーズ、モダンで洗練されていて。すごーく好きな雰囲気です。

d0245268_1584960.jpg

(画像お借りしています)

イエロー・ブルーの色使いが素敵。
カーテンやベッドスプレッドなどもオーダーできるそうです。

d0245268_15183138.jpg

クッションはボリュームがあって、ホテルの客室にありそうなのが理想。

やっと見つけた中材。



45cmのカバーに48cmを入れ、コロンとした形になるように。
使って2週間程になりますが、それ程くたらず。もたれ心地もいい感じです。


+ + + + + + + +

d0245268_1524046.jpg

今週のお花。

名前を聞くの忘れてしまいましたが、紫陽花の一種と丸い形の子。

最近久々にドラマにはまってます。
「ラストシンデレラ」 笑。

来週で終わっちゃう~><

以前から美男子だな~とは思ってたけど、三浦春馬くんが美しすぎます~!!

「かっこいい」という感覚よりも。芸術作品を見てるような感じで。
人も物も美しい姿を見るのが大好きです。

藤木さんも篠原さんも、
歳を重ねてより魅力的になられましたよね~^^




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_1457564.jpg

ちょっぴりお久しぶりです。
何かと最近バタバタしてますが、元気です!

梅雨の中の晴れ。

洗濯物がカラっと乾くのが嬉しい^^
今週も又、公園通いな毎日になりそうです。

先日、枝モノコーナーをTVボードの一角に設けました。





真っ直ぐ伸びるグリーンが大好き。

d0245268_15153983.jpg

葉っぱが少しいたみ気味ですが..><

チェスト等がないので、TVボードは貴重な飾りスペース。

フラワーベース。
本当はずっとkartioのピッチャーにいけるのが夢だったけど。





息子の手が届くので、もし割られたらショックから立ち直れないだろうと^^;
ACTUSでお手頃なものを選びました。

でも、これもすごく気に入っています。

d0245268_15302072.jpg

何か新しいアイテムを加える時。

ここか、あそこか~とウロウロしながら。
あーでもないこーでもない、と配置を考えたりしてる姿が。

旦那いわく相当怪しいらしいです 笑。

でも飾る場所やちょっとした事で、
部屋の雰囲気って随分かわりますよね~。


d0245268_1533278.jpg

殺風景すぎる壁側を何とかしたくて。

あれこれインテリアの妄想な毎日。
でもまだまだ洗練さに欠ける..><

実はちょっぴり模様替えしたリビング。

トイレトレーニングに伴い、ラグを撤去。
そのタイミングに合わせ、少し家具を減らしたり配置を変えました。

狭い部屋なので、それ程変化はありませんが^^;

又ご紹介できればと思います☆




更新のない間も、沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村