d0245268_20352822.jpg

ある方から素敵なグリーンを頂きました。

美しい枝葉を少しでも長くたのしみたくて
初めてリース作りにチャレンジ!

d0245268_21463665.jpg

普段とは違いパッとひらめいて行動に移す時だけはまさにノープラン。
作り方すら見ずに仕上げてしまいました。

ペッパーベリーを求めいつものお店へ。





それとリースに似合いそうなブルーの実を花壇から摘んで手渡してくださいました。

d0245268_2151331.jpg

ベースは使わずグリーンを丸めてワイヤーでぐるぐるとめただけ。
プスプスと花材を差し込みボンドで固定しただけという、工作レベルの仕上がりです 笑。

それでもリース作りは楽しかった!
来年は教室にでも通ってきちんと仕上げてみたくなりました。


ステキなしめ飾り。
  

+ + + + + +

d0245268_2151620.jpg

「SABOT Furniture」という素敵なお店のWEBサイトに掲載して頂きました。
掲載ページ→

東京・自由が丘にあるインテリアショップ。
北欧家具や雑貨をセレクトされているセンス溢れるお店です。
★★SABOT Furniture★★


機会がありましたらご覧頂けると嬉しいです。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_2052115.jpg

先日32歳の誕生日を迎えました。

20代を卒業した時はショックだったけれど
今では30代を、そして歳を重ねることも少しは楽しめている気がします。

毎年恒例友人との合同Birthday Party。
出産祝いも兼ね訪ねて来てくれました。

d0245268_2123571.jpg

学生時代から10年以上の付き合い。
互いにサバサバした性格からか、付かず離れずの心地よい距離感というか。
頻繁に会う時期もあれば、長く期間があくこともあったり。



それでも不思議とずっと仲が良く、色々分かり合える大切な友人です。
d0245268_21172696.jpg

そんな彼女から頂いた素敵なプレゼント。

CULTIのルームフレグランス。
ACTUSに行けばいつも手に取りずっと憧れていたのでした。
香りもボトルデザインも大好きなんです。
(ウェーブ状のスティックは付属品ではなく私が勝手にアレンジしたものです)

「絶対tomoにはコレ!」とずっと思っていたらしいHAYのトレー。


素敵HAY。

 


リアルに欲しかったので嬉しい~♪
しかも一番好きなカラーを選んでくれて、さすがは好みを熟知してくれている友人。

d0245268_2242719.jpg

この2つのデザインバランスが好き。
すごく相性がいい気がします。

HAYの何とも言えない優しいカラーリングが素敵だなぁ。

d0245268_21393729.jpg

早速玄関にディスプレイ。

素敵なアイテムが加わり、ますます好みに近づきました。
もっとセンス良く飾れればいいのだけど...
まだまだ勉強が必要なようです。

そろそろリビングも冬仕様のインテリアにしていきたいなぁ。
今年のツリーはどんな飾りつけにしようかと日々妄想中です。






更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_1255538.jpg

玄関に念願のArtを飾りました。

最近お気に入りの版画。やっとモダンな雰囲気にシフト出来て大満足です。
パネルやポスター、絵画など。
壁に飾るモノによって随分と雰囲気が変わるのだなぁーと実感させられます。

リビング用に以前購入したまま眠っていたモビールも吊ってみました。





d0245268_13182963.jpg

Kidsスペースの版画と同じ作家さんの作品。

Kaoru higashiさん。
優しい色使いが本当に素敵です。





今回はイエローとパープルのやわらかい雰囲気をチョイス。

d0245268_14295051.jpg

先日壁に2つのフックを取り付けましたと記事にしておきながら...→
全体とのバランスがどうもしっくりこず、設置場所をかえました(/ω\)

壁にも多少余白がある方が落ち着くのかもしれません。
やっぱり「飾る」ということが下手だし苦手だなぁ。

d0245268_14383256.jpg

これで少しはリビングのインテリアと統一感が出てきた気がします。

少しずつお気に入りのArtやポスターを揃え、季節や気分でかけかえながら愉しみたいですね。

ずっと気になっていた玄関はひとまず完了。
次は放置状態の寝室に手を加えたいです。




前回の記事には驚く程の応援クリック
ありがとうございましたm(_)m
とても励みになりました。これからも頑張ります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_10475583.jpg

玄関にフックを2つ取り付けました。

賃貸暮らしにとって救世主的存在の無印良品「壁につけられる家具」。
飾り棚は既にリビングと玄関で大活躍。

何気にフックタイプは初めて。
今回はインテリア目的というより、実用性を考え設置しました。

d0245268_110969.jpg

普段使いのL.L.Beanトートバッグ。

幼稚園の送り迎えやスーパーへ買い物。
1日に何度も使用するのに、わざわざ部屋まで取りに行くのが面倒だな~と感じていて。

ずっと定位置を決めかねていたハタキも、この機会に横に並べてみました。





d0245268_11155097.jpg

玄関飾り棚は雑貨のディスプレイとあわせて
アクセサリーや鍵置き場にしています。


 


アクセを身に付け→鍵を持ち→バッグを持って出発。というお出かけ時の流れが
ものすごくスムーズになりました~!

子供がいると特にここがスムーズかそうでないかで、外出時の「ラク」さが全然違ってくる気がします。

d0245268_1125317.jpg

このフック、1つでも充分可愛いのですが
雑誌で色々な御宅を拝見するといくつか並べてつける雰囲気が好みです♪

こういうのは付ける位置やバランスが本当に難しくて...。
いつもあっちこっち移動したり写真におさめてバランスを見ながらの作業です(/ω\)

d0245268_1264720.jpg

リビングなどのインテリアに比べやや「ナチュラル要素」が強めな玄関。

建具の雰囲気的にも「モダン」に仕上げるのは難しい気がするので
「カジュアル」が今の気分ではあるのだけど、もうあと少し大人感が欲しい~。

入居3年目でも家中見直したい所が沢山。
収納もインテリアも課題が尽きません。

予定日までもうちょい。
陣痛はまだかまだかとドキドキな毎日です゚(゚´Д`゚)゚




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_1545098.jpg

玄関に棚を取り付けました。

無印良品の「壁に付けられる家具」。
賃貸でもOKなのでとても有難い存在です。

我が家には、何も飾られておらずガラーンとした壁面が数箇所あります。
そこを少しずつ彩ることが今年の目標。

ということでまずは玄関を。

d0245268_15115688.jpg

入って正面に設置しました。


 
 

 


目標と言いながら、やっぱり飾る事が大の苦手です...^^;
飾る物のセレクトもそうだし、微妙に配置を変えただけで良くも悪くも変わる。
雑貨が整然と素敵に並べられた、SHOPのディスプレイに憧れます。

玄関は最初に目にする空間なのでまめに掃除する事と、靴は出しっぱなしにせず
すっきりを保つよう心がけています。

d0245268_15194721.jpg

カゴには印鑑と自転車の鍵を。
印鑑を入れた小さな袋は友人の手作り♪

最初は真っ白だったパインのカゴ、少しずつ飴色に変化し味が出てきました^^

d0245268_15264111.jpg

下駄箱側は相変わらずな感じ。少し余白があるくらいが落ち着きます。
額の中身をそろそろ替えたいのだけど、中々コレといった物にまだ出会えず。

それはそうとここ最近ずっと悩んでいるのが和室の照明。

結婚してすぐに購入したニトリのスタンドライトがついに壊れまして。
リビング照明だけでは明らかに照度が足りないので、早々に購入したいのですが。
LE KLINTをメインに、他も検討してみようかと悩み中。


有力候補。
 





灯りを点した時、陰影や点さない姿までも美しいので是非北欧照明を選びたいです。
今回もかなり長期戦になりそうな予感..笑。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_9562818.jpg

玄関の壁に。

ウォールバードを飾りました。





建具等の雰囲気から。

玄関だけは唯一、遊び心や可愛さを取り入れるのを、許している場所で。

d0245268_1003439.jpg

殺風景な壁を何とかすべく。

モビールを飾ろうか。。色々と思案していたのでした。





大好きなあるブログに出会ってから。

壁を飾る事で、雰囲気がガラッと変わる事に気付きました。

d0245268_1035368.jpg

ウォールバード。

鳥という可愛らしいモチーフでありながら。

マットな黒仕上げなので、落ち着いた雰囲気にもなるのが決め手でした。

d0245268_1065620.jpg

立体感があり。

まるで、本当に羽ばたいているかのよう。

空間のいいアクセントに。

d0245268_10112958.jpg

珍しく色々ディスプレイしている場所。

飾るセンスが皆無なので、難しい。。





でもまぁ、暫くはこれで落ち着きそうです。

d0245268_10151648.jpg

今日は、友人宅の収納見直しのお手伝いへ。

初の試みなので、緊張しつつ。

ど素人の私に依頼してくれた友人の期待に応えるべく。

見た目も良く、使いやすい収納を目指して。
頑張ってきます!

この件は又、記事にできればと思います。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_14233382.jpg

「ANGERS」オリジナルカレンダー。
あまりに写真が素敵なので、お気に入り2枚を額に飾りました。

IKEAフレーム。お値段もお手頃で便利。


楽天でも発見!



d0245268_1427173.jpg

場所は玄関の壁に。

現在玄関の模様替え中。
この空間だけ、らしくないディスプレイだなーと気になっていて。

以前よりシンプルに仕上げようかと^^完成したらご紹介させて下さいね★

d0245268_1430586.jpg

オーナメント到着。週末家族で飾る予定♪

旦那はX’masが最も好きで。ギンギラに飾りたいらしい..。一方私は「シンプル」希望。

飾りつけバトルが繰り広げられそうです 笑。


+ + + + + + + +

d0245268_1436516.jpg

いつもの1人ランチ。

簡単定番メニューのピザ。パラティッシマグがあるだけで、パッと華やぎます^^


ランチでも活躍



d0245268_14475522.jpg

今日も大好きな器たちに囲まれて。

ごちそうさまでした。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_17222845.jpg

今日は暑いですね~!!7月上旬とは思えないくらい・・溶けそうでした。
8月になったらどれだけ暑くなるんだろ~あぁ恐ろしや。

玄関を少し涼しげにしたくて。夏を意識しプチ模様替えしました。→以前の様子はコチラ
d0245268_1729391.jpg

marimekkoのパネルをチェンジ。
IKEAのフレームに、LOKKIのペーパーナプキンを入れた超簡単パネル。制作費もゲキ安です。

よく見るとナプキンの浮きがあったりしますが、遠目で見るとわからないのでOK!!

d0245268_1736784.jpg

現在の住まいは築15年の賃貸マンション。
やっぱり古さが目立つ所も多々あり。その中でもレトロ感漂うのが、キッチンと玄関です。

本来はシンプルな雰囲気が好きだけど、この2つの空間だけはあえて柄や色を取り入れ。
レトロなテイストとマッチするよう、心がけています。以前より色目も統一され、ちょっとはまとまってきたなかぁ。

d0245268_17405516.jpg

新たに加えた無印のアロマ。コレ、めっちゃ気に入っています!

友人のお宅の玄関に置いていて。入った瞬間、フワァ~っとやわらかいアロマの香りが♪
匂いフェチなので、即買いしました。優しい香りに癒されます。

ラベンダーベースのRELAXを購入。
とてもいい香りなのに、旦那には「何かおばぁちゃん家の匂いすんで」と言われる 笑。なんでー!

d0245268_17504989.jpg

ちょっぴり夏らしくなって、ウム満足。LOKKI、柄といい色合いといい大好きです~^^

パネルやファブリックで簡単に気分転換できるので楽しいです。
IKEAのフレーム、初めて買ったけどシンプルだし中々使えますねー!


+ + + + + + + + 

d0245268_1832898.jpg

最近はまっているモノ。友人からお土産で頂いた韓国のフルーツビネガー。

お酢と炭酸水で1:4で割って飲みます。あっさりしてて、公園帰りとかにグビっといけちゃう。
美容と健康にもいいですしね。7月に入ってから密かにダイエット頑張ってます。2Kgぐらい痩せたいな~。



更新のない日も、沢山の応援ありがとうございます★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_10374342.jpg

「ムジLOVE!」って訳ではないんですが、気付けば何かとお世話になっている無印良品。
今回も日用品やらを購入しました。

ある日の朝、旦那が靴を履こうとするとバキっと割れてしまった靴べら。
d0245268_10433679.jpg

ポリプロピレン 靴べら
色々探しましたが、結局無印に。お値段も使い勝手も大変都合がよく^^


↓↓ 当初はこういうオサレなのが欲しくて。

d0245268_10511431.jpg
RUSTIC shoehorn。専用ホルダーに立てるタイプの物。
考えてみると、息子のオモチャにされるわぁ~(ーー;)と気付き。
掃除機かける時のストレスを考えても、下駄箱にピョロっと引っ掛けられるのにしようと。



d0245268_1048463.jpg

無印のはフックが付いていて、いたってシンプルなTHE靴べらフォルム。

d0245268_1124591.jpg

我が家の玄関にも、しっくり馴染んでくれました~♪
逆に馴染みすぎてどこにあるかわかりにくいですよね~

d0245268_1175425.jpg

下駄箱の端っこにかけています。

基本靴べらを使うのは旦那くんのみ。出勤時の革靴が痛まないようにする為です。
朝ぴょっと取って元に戻せるよう、定位置をここに。

d0245268_11101294.jpg

相変わらずスタイリッシュな玄関とは程遠いですね~
築15年のマンションだとこれが限界かなぁ、いやでももう少し頑張れるかしら。

この季節になると紫陽花を飾りたくなります。玄関に素敵なのを生けたい。

けれど近所にイケてるお花屋さんがなさすぎるぅ~><
旧家は可愛いお店がいくつもあったから余計そう思うのかも・・・贅沢言ってはいけませんね、ウム。

+ + + + + + + +

d0245268_11163889.jpg
友人に教えてもらってから、大好きなお店。
西宮の「ca je ca」さん。

結婚式のブーケ2つとも、こちらで作って頂きました。

お店の佇まいから、取り扱うお花から。
も~女子の心をつかんで離さない素敵なお店です。

ここのリースを友人にプレゼントしたらとっても喜んでくれました。

明日は用事があって大好きな神戸へお出かけ~♪♪
晴れるといいなぁ☆とっても楽しみです^^



いつも沢山の応援ありがとうございます★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
d0245268_23533245.jpg

ポカポカ陽気が気持ちいい季節。大人になっても春は何だかわくわくします。

ダサいフロアをDIYした我が家の玄関。

手を加えた事で愛着がわいたのか、何気にお気に入りの空間に。
そしてこのスペースはリビング等と違い、シンプルではなく少し遊び心を取り入れたい空間でもあります。

d0245268_2218497.jpg

当初はシンプルに仕上げたかったんですが。
どうもこの深いグリーンの扉と、「THE下駄箱」の佇まいがシンプルやモダンとは程遠く。

丁度グリーンの色が北欧テイストに合いそうだったので。珍しく色柄を取り入れ明るい雰囲気にする事に。
やはり色柄物初心者なので未だに、これでいいのかと疑問ではあります。

d0245268_22273033.jpg

marimekkoのマーライスルースが大好き。

本来の私の好みからすると、ヒットしそうにないテイストなんですが。
どうもウェディングローズに心惹かれるんです。ブライダルの職業病でしょうか。。。

マーライスルースのファブリックを取り入れたくて。でもパネルも捨てがたくて。
好きなアイテムを集めるとこんな感じになりました。ゴチャついてるのは分かってるんですが^^;
自己満足でしばらくはこの状態を貫こうと思っています☆

それでも物や収納は必要最低限、シンプルに。

d0245268_22444235.jpg

←随分昔に購入したであろう100均のカゴには。

カギ類全般と。

印鑑。

靴べらを。

ポイっと入れて、ポイッと出せます。



d0245268_22532555.jpg
→TIFFANYのアクセサリーケース。

幼馴染の披露宴で頂いたサプライズ。
大号泣しながら受け取った宝物です。

ココには普段使いの時計やアクセサリーを。

アクセ類は帰宅と同時にすぐ外したくなる人なので。玄関で全部ソッコー外します。




↓↓ 来客用スリッパは、白樺風のカゴに入れて。軽いし可愛くてお気に入りのカゴ。
d0245268_2344726.jpg


以前のスリッパラックが「とりあえず」で結婚当初に買ったもので。
あまり気にいってなかったので引越しと同時に即買い替え。DOUBLEDAYで1500円くらいでした。

d0245268_232242100.jpg

こうして見ると、入居当初よりは随分マシになりました。
素敵なマイホームの玄関みたいにはなりませんが^^;DIYすれば少しは何とかなるもんですね。

家族が家に帰ってきたら、ホッとする玄関を目指したい。
今後は季節に応じて、ファブリックやパネルをチェンジして空間の変化を楽しみたいなーと考えています。



訪問ありがとうございます。
ちょっとでも参考になりましたら、応援ポチして頂けると嬉しいですm(_)m
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村