<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0245268_12322970.jpg

初めて手にしたピンクのバッグ。
先代のマザーズバッグがみすぼらしい状態になってしまったので、買い替えました。

手持ちの服や鞄はベーシックカラーが殆ど。
たまにストールやアクセサリーで色遊びをする程度です。

春夏はまだ色物を着ることはあっても
冬は全身黒になりかねないくらい、モノトーン一色。
期間が限られるバッグなので、私にしては珍しく冒険カラーを選びました。

d0245268_1243266.jpg

子供2人分の荷物がたっぷり入る大きめサイズです。

平日は小ぶりなL.L Beanトートを使い
これは週末に家族でお出かけする際使用しています。

だから多少大きくても主人が持ってくれるので気にしない^^

d0245268_13101454.jpg

子供とのお出かけはとにかく持ち物の種類が多いんですよね。。
だからこそカバン選びの際、内ポケットは私にとって必須条件。

これは内側に大1・小3、外側に大2つのポケットがついています。

出先でカバンの中をあさる時間ほど無駄に感じることはないので
それだけは避けたくてこちらを選びました。


+ + + + + +


今年も残り僅かですね。
あっという間に年が明けそうです。

大掃除は毎年順調にやれていたのですが
今年は全く手をつけれていません><





長男が冬休みに入るし、来週には何とかやり終えねば(/ω\)
あ~腰が重い。。


来年の手帳は今年と同じくLACONIC。

色はBLACK。



何かと忙しい1年も、これのお蔭で順調にこなせました。使いやすくてお気に入り♪
来年も同じくハードカバーが良かったのですが、2015年版は好みでなく
ソフトカバーに変更。

でも個人的にはやっぱりハードの方が書きやすくて好きだなぁ。


ハードカバーはコチラ。



来週は高校時代の仲間達と盛大にクリスマスパーティをする予定☆
みんな子連れなので20人近く集まります。
寒さに負けず体調管理に気をつけたいです。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
d0245268_11533478.jpg

長男が4歳になりました。

誕生日当日は主人の帰宅が遅いため、週末にゆったりホームパーティ。
可愛いケーキ作りは不得意な母ですが
少しでも喜んでもらえるよう、できないなりに頑張りました!

パーティ当日。
壁一面のデコレーションに大喜び^^♪

d0245268_1253025.jpg

ハニカムボールを吊るして立体感を。
後々インテリア装飾として使うつもりなので
グレー・ブラウン・アイボリーとシックなカラーにしました。


素敵装飾色々☆
 

 


Birthdayバナーは100均で購入したものを分解して自分なりにアレンジ。
マスキングテープで4をつくりました。

d0245268_12375837.jpg

長男と過ごしたこの4年間。

楽しく幸せな日々であると同時に
母としてまだまだな自分を試されるかのごとく、自身や息子と向き合いながら
成長させてもらった4年間でした。

動き走りまわるのが大好き「THE 男子」。
怪我が絶えず、2カ所も縫いました..。
ガサツすぎる行動が理解できず怒ることも度々、そんな自分に反省する毎日。

そんな中でも3歳になってからは大きく成長してくれました。

今年に入ってすぐに第2子を妊娠。
赤ちゃん返りすることもなく
穏やかに妊娠期間を過ごさせてくれとても感謝しています。
最後の2人時間を大切にしたくて、一杯ギューして抱っこしたなぁ。

4月から幼稚園に通い始め言葉の成長、着替えなど生活面の自立。
今までは繊細でメンタルの弱いところがあったのに、本当にたくましくなりました。

d0245268_1395137.jpg

リクエストにこたえ、簡単ですが料理やケーキを用意しました。

大好きな手羽先・ピザ・ポテト・サラダ・カナッペなど。
スポンジケーキが苦手なのでアイスケーキに妖怪ウォッチのチョコプレート。
コマさんとコマじろうには1番の盛り上がり^^

ついつい多くのことを望んでしまうけれど
元気に成長してくれる、それだけで充分です。

4歳おめでとう!
これからもよろしくね。

温かくて楽しい家庭を築いていけるよう、母4年目も精進していきたいと思います。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by lovelife23 | 2014-12-16 14:18 | ・こども
d0245268_1150884.jpg

出産後、自分の中の変化に度々驚く事があります。

実は昔からあまり白ご飯に興味がなく
1日1回食べれば満足という感じで
それよりもパン、成人してからは断然ビール派だったのです。
今はとにかくご飯が1番美味しい...。

そしてもう1つ「香り」を欲するように。
アロマに始まり、久しぶりに香水をつけたいと思うようになりました。

d0245268_12202811.jpg

とは言っても幼い子供がいるし、甘い香りは昔から苦手で自分自身酔ってしまう。

選んだのは子供服ブランド「Bonpoint」。


   


神戸のお店で出産祝いを購入した際
包みにシュッと香水を吹きかけてくれるという粋なサービスをうけ
さすがはパリらしいなーと感心しました。

甘すぎず爽やかで、少しメンズライクなのに上品な香りがツボです。
子供でもつけられるというアルコール無と
香りの持続性が高いアルコール有の2種類で展開されています。

週末にこれをつけオシャレしてお出かけするのが楽しみの1つです♪

d0245268_1246272.jpg

可愛すぎるノベルティを頂きました。
長男の誕生日デコレーションで使おうと大切にとってあります。

飾りつけがとにかく苦手で毎年残念な感じに終わっている誕生日...。
4歳になる今年はしっかり計画を立てアイテムを用意したので頑張ります!
成功したら記事にしたいと思います^^;


+ + + + + +

d0245268_125592.jpg

NO MUSIC NO LIFE。
昔から大の洋楽好きです。

今程インターネットが普及していなかった中学生の頃。
週1のBillboard番組が貴重な情報源で、毎週欠かさず録画していたのを思い出します。
梅田のタワーレコードにもよく通ったなぁ。

大ファンのONE DIRECTION。





妊娠中も陣痛の時も聞いていたからか
次男くんこれをかけたらかなり機嫌が良いのです。どうやら兄弟そろって洋楽好きらしい。

来年の来日大阪公演、もちろん行きます!
生の歌声聴けるの楽しみだなぁ(*ノωノ)





更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
d0245268_20352822.jpg

ある方から素敵なグリーンを頂きました。

美しい枝葉を少しでも長くたのしみたくて
初めてリース作りにチャレンジ!

d0245268_21463665.jpg

普段とは違いパッとひらめいて行動に移す時だけはまさにノープラン。
作り方すら見ずに仕上げてしまいました。

ペッパーベリーを求めいつものお店へ。





それとリースに似合いそうなブルーの実を花壇から摘んで手渡してくださいました。

d0245268_2151331.jpg

ベースは使わずグリーンを丸めてワイヤーでぐるぐるとめただけ。
プスプスと花材を差し込みボンドで固定しただけという、工作レベルの仕上がりです 笑。

それでもリース作りは楽しかった!
来年は教室にでも通ってきちんと仕上げてみたくなりました。


ステキなしめ飾り。
  

+ + + + + +

d0245268_2151620.jpg

「SABOT Furniture」という素敵なお店のWEBサイトに掲載して頂きました。
掲載ページ→

東京・自由が丘にあるインテリアショップ。
北欧家具や雑貨をセレクトされているセンス溢れるお店です。
★★SABOT Furniture★★


機会がありましたらご覧頂けると嬉しいです。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
d0245268_093323.jpg

早いものでもう12月。
凛とした冬の風を感じると背筋が伸びます。
そんな寒さも結構好き。

さて、週末にやっとツリーを飾りつけました!





毎年のことですが中々納得がいかず
遠目に眺めては、オーナメントを微調整する日々です。

d0245268_2385552.jpg

ダイニングの一角にツリーを。

昨年は赤がメインカラーでした。
今年はダイニングに馴染むよう、ゴールドをメインにデコレーション。

枝葉を広げる作業は苦手なので主人が担当。
ヘアセットするような感覚らしく得意らしいのです。
私にとっては微妙にバランスが難しいので助かる~。
あ!でも見比べたら昨年の方がいい感じかも..笑。


d0245268_0122755.jpg

毎年買い足しているベツレヘムの星。
家族と同じく4つ揃いました。





お気に入りのドイツ木製オーナメント
繊細で丁寧につくられた1つ1つ。


 


ソリを引くサンタさんや羊飼い。
小さなアーチの中でしっかり物語が表現されています。

ボールはゴールドとワインレッド、少しだけシルバー。
そこにベルやリンゴ、プレゼントなどの北欧オーナメントを。

   

d0245268_23503494.jpg

9.5帖のLDに120cmツリーは正直不可能かと思いましたが、無事何とかおさまりました。

やっぱりツリーがあるとクリスマス気分が一気に高まりますね。

12月は長男の誕生日もありパーティ続きで大忙し。
ケーキにお料理、デコレーション。
喜んでくれる顔を想像しながら日々プランニング中です☆





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]