カテゴリ:・お知らせ( 18 )

d0245268_1412699.jpg

10月1日、本日より発売された新製品、
ダニエル・ウェリントンのメンズ腕時計をモニターさせて頂けることになり
早速夫にプレゼントさせてもらいました。

製品の魅力が伝わり、少しでもコーディネートのイメージをして頂けるよう
我が夫で大変申し訳ないのですが、、汗。
いくつか着画をご紹介させて頂きます。

d0245268_14273452.jpg

選ばせて頂いたのは黒×シルバーの腕時計。
前回のモニターでセレクトさせてもらった物もシンプルなシルバータイプでした。

こちらは文字盤+レザーが黒ということで、よりスタイリッシュさが増し
モダンな仕上がりに。

d0245268_15334592.jpg

私より断然ファッションに拘りがある夫。
素敵な腕時計を手にして大喜びでした。

元々黒系の小物が好きということもあって
手持ちの洋服とコーディネートしやすく
フォーマル・カジュアル両場面でヘビロテさせて頂いております。

d0245268_14583629.jpg

愛読ファッション誌はSafari。
いくつになってもお洒落心を忘れずにいたい30代前半。

ホワイト・ネイビー・グレー・ブラックがメインカラーのシンプルコーデが好み。

d0245268_16173.jpg

私達は夫婦揃って顔が濃く、洋服を淡い色で揃えた時に
どうしても顔だけが浮いて見えてしまうので
そんな時は小物や靴は必ず濃い色(紺や黒)を選ぶようにしています。

黒でもデザイン自体がシンプルなので
嫌に主張をせず、コーデ全体を引き締めつつ、引き立ててくれる。
そんな素敵な腕時計です。

d0245268_1612173.jpg

サラリーマンなので、平日はスーツ出勤。
仕事用スーツは消耗品と考えているので、ほぼコスパ重視で選びます。

だからこそ、ベルトや時計、靴にはこだわりたいそうで。
ダニエル・ウェリントンはスーツ姿にもかっこよく決まります。

d0245268_16172924.jpg

今回ご紹介させて頂きました新製品は
10月1日、ダニエル・ウェリントンのホームページにて先行発売されます。
公式HP Daniel Wellington

ブログ読者様用に15%のディスカウントコードをご用意して頂きました。
宜しければどうぞご利用ください。

【ディスカウントコード】DWlovelife
 (有効期限:2016年11月30日)

※10月1日~10日の間、新製品CLASSIC BLACKの情報を閲覧する場合
アクセスコードが必要ですので、その際は上記のクーポンコードをご利用下さい。

又誕生日や記念日に。
大切な方へのプレゼントしておすすめです♪

ソーシャルメディアアカウントとハッシュタグ。オシャレな画像満載。
【Instagram】
公式アカウント… @danielwellingtonwatches
ハッシュタグ… #danielwellington




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
d0245268_11593391.jpg

この度転勤が決まりました。
近々、東へ動きます。

今回初めて関西を出ることになるので
不安を抱きつつも、どんな新たな暮らしが待っているか楽しみでもあります。





4年前、長らく暮らした神戸から離れ
縁もゆかりもない、今住む土地へ引越した日がつい昨日のよう。

d0245268_12183083.jpg

築16年のマンション。理想のインテリアを実現するのが難しい部分が多々あり
DIYしながら試行錯誤暮らした日々。
この家には沢山の思い出が詰まっています。

子育てをしながら少しでも暮らしを効率よく
整理収納のシステムづくりに励んだ毎日。
当時1歳だった長男は幼稚園年長になり、
次男はもうすぐ2歳になります。

ここでの暮らしを、自分なりに精一杯楽しみやりきれたと思う。

ただ1つ心残りなことが、大好きな幼稚園を卒園させてやれなかったことで。
親子共に楽しく充実した2年2ケ月だったからこそ離れるのが本当に寂しい。

素晴らしい出会いに感謝です。
みんなありがとう。

d0245268_1252122.jpg

新居はというと。
まさかの築40年・オール和室の3DKおんぼろ社宅( ̄◇ ̄;)!!
インテリアに関しては、まさに試練の数年間になりそうです...。


 

 


私の脳みそは引越し手続きよりも、DIYのことで頭がパンク寸前(笑)
今まで暮らした中で最も古い物件なので
正直恐怖ではありますが、、、
自分たちらしい空間づくり、頑張ります!

新生活が落ち着きましたら、また記事にしていきますね。



更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m

にほんブログ村
[PR]
d0245268_15352533.jpg

サンキュ!12月号の収納&インテリア特集に掲載して頂きました。
題して「幸せな家にもう物はいらない」。





同誌の「お金の貯め方」特集で
片付けやシンプルライフが貯蓄への近道でもあると書かれてあり
インテリアや収納だけでなく
貯蓄という視点からも「持たない暮らし」が重要視されていることに驚きました。





ミニマリストの方の書籍を拝見していると
我が家はまだまだ物が多いと感じるので
恐れ多いタイトルではあるのですが
自分の趣味や年々増える子供グッズの中で、物量のバランスを保ちながら
掃除や片付けがラクにすむ工夫なんかを書いて頂いています。

d0245268_16505849.jpg

サンキュ!さんとのお仕事は3度目。
毎度素敵な編集部さんやライターさん、カメラマンさんに助けて頂いています。
本当にありがとうございました!

写真好きの長男は、カメラマンさんの姿に大いに影響を受けたようでその日の晩、一眼レフで家中撮影会..笑。
↑そんな彼が撮った写真、正体は和室の照明です^^


年末献立企画や、無印良品愛用ガイド
カレンダー付録など盛り沢山な内容です。
機会がありましたら、是非お手に取ってご覧頂けると嬉しいです。


+ + + + + + +

d0245268_17184867.jpg

最近の長男は夫と一緒に黙々と
KAPLAで大型作品をつくります。
これは立体駐車場、中にトミカがぎっしり!





ここまで立派だと片付けるの勿体無い~と躊躇するのですが
そんなこと関係ない次男がいつも綺麗に破壊してくれます (/ω\)笑。

d0245268_1823729.jpg

小さな子供の世界。
お気に入りが沢山並んでいます。
今は特に仮面ライダーがブーム。

トミカのピークは過ぎたけれど
それでもやっぱり車LOVEらしく、未だに登場します。

今年のクリスマスはサンタさんに何をお願いするのだろう。
そろそろツリーの飾り付け考えようっと。


このあたりが有力。
 





更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m

にほんブログ村
[PR]
d0245268_1340562.jpg

6月19日発売「みんなの家しごと日記」に掲載して頂きました。





計21名、各ご家庭の掃除・洗濯・料理など
家しごとを楽しむコツや工夫を綴った
読み応えある内容になっています。

私はというと素敵主婦とは程遠く
料理は最低限、お菓子作りなんて結婚してから数える程度しかした事ありません。
洗濯物はまるでスルメのようにかたく雑な仕上がりだし(;'∀')
裁縫は全くできません...汗。

d0245268_1356883.jpg

そんな私ですが「家を整えること」
に関しては不思議と夢中になれ
自分なりに物を厳選しながら、効率の良い収納を考え
すっきり整った「暮らしやすい住まいづくり」に注力してきました。

近頃は保存食作りなど「食」の部分を
強化していきたいと考えているので
皆さんが手間ひまかけて行う台所仕事にとても感銘を受けました。


ステキ。
 




お世話になった翔泳社のご担当者さま、
本当にありがとうございました!

機会がありましたらお手に取ってご覧頂けると嬉しいです。


+ + + + + + + +

d0245268_17374544.jpg

人生初の梅しごと。

注文していた梅が届き、包みを開けるとふんわり甘い香りが~!
幼い頃母がよく梅酒を作っていたのですが
全く手伝いをしない親不孝な娘だったため、
そんな香りすら全く記憶に残っていませんでした...(/ω\)

d0245268_1802385.jpg

幼少期の自分はすっかり棚に上げ、
長男にヘタ取りを手伝ってもらいながら
1kg梅半量ずつで、梅酒と梅シロップを仕込みました。





左が梅酒・右がシロップ。
写真はちょうど1週間経過した様子。

梅酒を飲めるのはまだまだ先だけど、
シロップは約1ケ月で完成するそうなので
炭酸ジュースにして飲むのが今から楽しみ♪

d0245268_2310111.jpg

新しいことを始める時は必ず
モノの収納場所を確保してから
というのが自分なりのモットーなので
カウンター下を整理し、狭いスペースに何とか2瓶収める事ができました。

どうか美味しく仕上がりますように(*ノωノ)




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
d0245268_105581.jpg

あっという間に5月も終わり。

今月はやるべき事が多かったうえ、子供と私が体調不良続きでバタバタ...><
そんな中でも家族や友人と過ごし存分に楽しみました~♪

思い出記録になりますが、お時間のある方はどうぞお付き合い下さいm(_)m

d0245268_11115467.jpg

学生時代の友人とお家ランチ。

魚介のジュレ前菜、サラダ・パスタ。
新たなおもてなしメニュ-を考える余裕がなく
近頃ワンパターンですみません..汗。






バリバリのキャリアウーマンなので、年に数回しか会えないのですが
2月にご親族のみで結婚式をすまされ、
ドレス姿の写真が見たいと願う私のために訪ねて来てくれました。

心から幸せになって欲しいと願っていたので
結婚報告を受けた時は嬉しかったなぁ。

今回も声がかれる程喋りました。
互いに溜まりに溜まったネタを出し切り、スッキリ 笑。ありがとう~!

d0245268_11364694.jpg

GWに1泊2日の家族旅行へ。

快晴のなかテーマパークで遊びまくり
ホテルに宿泊、ディナーと温泉も堪能。

家族旅行は長男が2歳の時以来。
4歳になった今「旅行」の楽しみがかなり理解できた様子でした。
家に帰るのではなく『ホテルに泊まる』という事が嬉しかったらしく。
大浴場や露天風呂にも大喜び!


旅行時も赤ちゃんグッズ入れに大活躍。



次男が産まれてから初の旅行。
子供が1人増えるとその分大変だけど、4人で行く家族旅行に幸せを感じました。
来年の春もまた行きたいなぁ。
次は伯父が住む沖縄の予定。ワクワク。

d0245268_11523916.jpg

幼馴染・人生で一番長い付き合いの友人。
結婚して遠い県に引っ越したので、
長期連休の帰省時には必ず会う時間をつくってくれます。

今回は互いに子供を預け、神戸Lunch♪
彼女の誕生日を一緒にお祝いしました^^

d0245268_1241439.jpg

オシャレなお店でランチなんて滅多にない機会だからと
コース料理をたのしませてもらいました。

メインの米沢豚がかなり美味しかったです!
有機野菜も甘くてジュシーでした★

ついついお酒がすすむ美味しいお料理に
気付けば昼間っから赤ワイン1本あけてしまいました...汗。
本当に楽しすぎて、更に場所を変え飲み喋り倒したのでした(/ω\)

d0245268_1216774.jpg

もうすぐ9ケ月になる次男。
初節句のお祝いをしました。

穏やかな性格で、人見知りせず愛想もよく。
よく食べ、よく寝てくれます。
大変だった1人目子育てを考えると「こんなに楽だったっけ..」と感じるシーンが度々。
どんなに泣いている最中でも、兄が怒られると途端に泣き止むという。
空気を読む天才、さすが2人目です。

ハイハイは完全マスター、つかまり立ちまであともう1歩。
離乳食は朝晩2回食。好みの味でないと明らかにまずそうな顔をします 笑。
完全母乳だった長男とは違い、完ミだからか
おむつと服のサイズup推移が半端なくてかなりのむっちり具合です。

これが最後の子育てになると思うと、赤ちゃん期が貴重で愛おしくて。
後悔のないよう沢山愛情を注ぎながら日々大切に過ごしたいと思います。


+ + + + + + + + 

d0245268_12445735.jpg

コラムを執筆させて頂いているilodolistさんで新たな記事が更新されました。
記事はこちら→

和室の子供部屋に関する記事です。
今回もブログとは少し違った視点で書いてみました。

私以外の方が執筆されている記事(特にガーデニングに関して)
がかなり興味深く、ベランダガーテニングを始めてみようかと目論んでいます!

機会がありましたら是非ご覧頂けると嬉しいです。
ilodolist





更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
d0245268_12133795.jpg

以前勤めていた会社の同僚が、我が家へ遊びに来てくれました。





2歳の息子くんと6ケ月の娘ちゃん。
うちは4歳と7ケ月の息子。
まだまだ外食だと気を使う事も多いので、お家でゆったりLunchすることに♪

d0245268_12325710.jpg

お手軽Breadランチ。
スパイシーフランスとクロワッサンサンド。





前日からルクで煮込んだミネストローネ。
簡単なサラダと前菜を用意しました。

d0245268_123748100.jpg

海老とサーモンのタルタル仕立て。
手作りのバジルソースと、アクセントにバルサミコを少し。

簡単なものでも1品前菜を用意するとゲストが必ず喜んで下さるので
これだけは欠かせません。

d0245268_1251216.jpg

ウェディングプランナー時代の仲間。
彼女と一緒だった時期は特にハードな頃だったので、喜びも苦労も分かち合い
共に乗り越えた数年間でした。

互いに結婚して子供が産まれて。
旦那さんや子供たち、家庭のこと。
これからチャレンジしてみたい事。
沢山語りとっても充実した時間でした。

そしてひょんな事からブログ上で彼女のお友達と繋がっている事実を知り
素敵なご縁を嬉しく思いました^^

そのお友達のブログがこちらです↓
「WITH LATTICE」

上質な和の家具で設えられた空間。
お庭が特に素晴らしく洗練された御宅です。整理収納について興味深い記事も♪
宜しければ是非ご覧になってみて下さい^^


+ + + + + + + +





少し前の発売になりますが、
宝島社の「無印良品のベストアイテム」に少し掲載して頂きました。

インテリアや収納用品をはじめ、
食品など部門別ベストアイテムの紹介。
人気商品の使用実例など、無印好きにはたまらない1冊となっています!

我が家では収納分野において大活躍の無印。
ランキング上位商品がほぼ家に存在している事に気付き
改めて無印好きなのだと実感しました。

4月24日(金)からメンバー限定10%OFFがスタートしますね。
お買い物する際にとっても参考になる本なので、これは永久保存版になりそうです。

機会がありましたらお手に取ってご覧頂けると嬉しいです。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
d0245268_12341892.jpg

kids roomのモビールを冬仕様に。


 


船からAngelにチェンジしました。
キラキラと揺れる光景を目にすると「いよいよクリスマス!」という気分になります。

と同時に今年もあと僅かだなぁとも。
やり残したことはないか、年内にやるべき事も含め頭の中を整理しないと。

d0245268_12372333.jpg

クリスマスツリーを出してほしいと長男からリクエストが入ったので
そろそろ飾りたいと思いつつも、色々バタバタしていてまだ出せていません。

毎年kids roomの一角に飾っているのですが
今年はベビーベッドがスペースを圧迫しているので、さてどうしようか。

昨年のツリーが家族には好評だったので
方向性は変えずに少し買い足したオーナメントを加えて今年はアレンジする予定。
今月末までには飾りつけたいと思います。


昨年のオーナメントたち。





+ + + + + +

d0245268_1341215.jpg

HONDAのWEBサイト「Honda Kids」にて当ブログを掲載して頂きました。

掲載ページ→

「Honda Kids」とは子供の成長と子育て家族の応援サイト。
車のことは勿論、節約や家計テクなど。
子育て家族が気軽に見て楽しめるサイトになっています。

その中のブロガーインタビュー【インテリア編】に登場しています。

d0245268_13163513.jpg

インテリアや収納のことをメインに
子育て期ならではの工夫や家具選びの基準など。

ブログには書ききれていない掘り下げた内容をインタビュー形式で書いて頂いています。

他にも素敵なブロガーさんが登場されています!機会がありましたらご覧頂けると嬉しいです。
Honda kids




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
d0245268_13124611.jpg

この度収納本に掲載して頂きました。
がんばらなくてもいい収納&片づけ「rules」。





今の時代、住まいやインテリア、収納や暮らし方も様々。
part1~4までの項目で構成され、憧れのインテリアやプロによる収納
子供のいる住まいや狭小住宅の収納・片づけをわかりやすく紹介されています。

d0245268_13254187.jpg

我が家は「子どもがいるからをいいわけにしない人の収納&片づけ」
に登場しています。

小さな子供がいるから。
転勤族で賃貸暮らしだから。
そんな事を理由に大好きなインテリアをあきらめたくなく。
自分なりに物を厳選し、動線や効率を重視しつくりあげた収納。

d0245268_14352055.jpg

家や家族が大切だからこそ、毎日気持ちよく過ごせる家にしたい。
物や思考もシンプルが1番好きです。

家中を整えようと思ったのは
母であり妻である私自身が毎日笑顔で過ごせるようにしたかったから。

様々なジャンルのインテリアに、プロならではの収納術。
素晴らしい御宅が沢山掲載されており収納とインテリア両局面から
とても参考になる本だと思います。
我が家はかなり見劣りしており恐縮です...。

収納にはまるきっかけとなった憧れの方と2度も同誌に掲載された事が嬉しかったです。
しかも今まで何誌か取材して頂いたのが
全て2人目妊娠中という奇跡!


Rulesシリーズの第一弾にご縁を頂けたことに心から感謝いたします。
出版社ならびにライターさん、カメラマンさん本当にありがとうございました!

機会がありましたらお手に取ってご覧頂けると嬉しいです。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
d0245268_11182775.jpg

6月2日発売の「サンキュ!」7月号に掲載して頂きました。





今回の内容は「食費節約革命」。
食材を捨てずに使い切り、ムリなく食費ダウンする方法について書いて頂いています。

一般的なサラリーマン家庭&専業主婦。
あれもこれもと浪費していては家計がもちません。節約ばかりでは息が詰まるので
使うべきところは使う。要はメリハリが大事だと考えています。

だからこそ衣食住への投資優先順位を明確にするようにしています。

私は1.住→2.衣→3.食
主人は1.衣→2.住→3.食。

食費は無駄なく計画的に。
浮いたお金は貯蓄は勿論、大好きなインテリア・ファッションには妥協せず投資します。


d0245268_12374459.jpg

我が家は「まとめ買い派」として登場。

ある週の1週間献立を、お気に入りの器を使って写真におさめてもらえたり
冷蔵庫内食材使い切りbefore→afterなど。
2ページとは思えないほど盛りだくさんの内容になっています。

日々の食事は「健康を考えた手作り料理」
それさえ満たさればという考え。
週末も外食はせず、その分夫婦の記念日や友人とのランチで時折プチ贅沢します。

私自身家計管理について改めてじっくり向き合う事ができました。
ずっとブログにも書きたかった内容だったので貴重な機会を頂き本当に感謝しています!
担当者さん・ライターさん・カメラマンさんありがとうございました。

機会がありましたらお手にとってご覧頂けると嬉しいです^^




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
d0245268_12171380.jpg

すっかり春ですねー。

季節がかわると使う器も少し変化するので
食器の収納場所をちょっぴり入れ替え、ついでに洗ってピカピカに磨きました。

こうして時折お気に入りの物を愛でる時間がスキです。

ゆっくり手に取ると「傷がふえたけど味が出てきたなぁ」と状態を確認できたり。
好きなモノだとお手入れの時間ですら楽しく感じるから不思議ですね。


+ + +


d0245268_12264129.jpg

今回エキサイトブログさんの「今週のピックアップブロガー」コーナーでご紹介いただきました。

インタビュー形式で色々な質問にお答えしているのですが
改めてインテリアや収納について問われ「やっぱり、家のことをあれこれ考えるのが好きだなぁ」
と実感したのでした。

もし宜しければ是非ご覧になってみてくださいね。コチラ→


繁忙期ピークの主人。
今週は休日返上かもしれず..(T T)休みがとれたら桜を見にお出かけしたいなぁ。




いつも沢山の応援ありがとうございますm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]