人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・ドラム式洗濯機 Cuble 。

・ドラム式洗濯機 Cuble 。_d0245268_1023174.jpg

夏休みが終わり、日常が戻りました。
転園した幼稚園は休み中も夏季保育があり、
長男がいないだけでも大助かりでした。

運転免許を取得していなかった去年までは
行動範囲が限られていたので
夏休みの度に「今日は何をして過ごそうか」頭を悩ませていましたが
今年はアクティブに車で遠出してプールに出かけたり、充実した夏を過ごせました。


お気に入り車内グッズ☆


 


さて。
独身時代から10数年使用した洗濯機にサヨナラし、新たに迎えた念願のドラム式。
Panasonic Cuble。
・ドラム式洗濯機 Cuble 。_d0245268_10574723.jpg

元々家電に全く興味がない上、特有のメカメカしさがどうも苦手で
「壊れるまで使おう!」と半ば無理やり使っていた旧洗濯機。
ハイスペックなモデルを購入したところで
機械音痴な私が使いこなせないことは目に見えていたので
最も重視したのはデザイン。

「衣類も空間も美しく」をコンセプトに
空間に調和するシンプルなデザインに仕上げられたCuble。
洗濯機の機能としては非常にシンプルです。

洗濯容量10kgに対し乾燥容量が3kgという点がネックでしたが
乾燥機能はたまにしか使わないつもりだったので、今のところ不便は感じていません。

限りなくフラットで、すっきりしたフォルムが好みです。

・ドラム式洗濯機 Cuble 。_d0245268_11104334.jpg

個人的に、全体の印象を大きく左右すると感じている「パネル」部分。
主張したカラフルなボタンがどうも苦手で、、

その点Cubleはと言うと、ドア部天面と一体化したタッチパネル式で
ここにも意匠性の高さを感じます。

・ドラム式洗濯機 Cuble 。_d0245268_1313957.jpg

シルバーとノーブルシャンパンの2色展開。

色選びでかなり悩みましたが、シルバーはミラー加工のツヤっぽい質感だったので
よりマットなノーブルシャンパンに。
イエローの壁とも馴染んでるのでこちらの色に決めて正解でした♪


 


近頃の家電は機能だけでなくデザイン性も追求したものが増えましたねー。
以前は私:デザイン VS 夫:機能で家電バトルが繰り広げられていたのが
緩和されつつあるので本当に有難いです。


+ + + + + +

エキサイトブログで公式「プラチナブロガー」がスタートしました。
その中で、有難いことに当ブログを選んで頂きました。

今まで応援して下さった皆様に心よりお礼申し上げます。

・ドラム式洗濯機 Cuble 。_d0245268_13333930.png


ブログををスタートして6年目に突入し
近頃は思うように更新できていませんが
転勤後の環境の変化を受け入れつつ、身の回りを整える大切な期間と捉え
プライベートでは新たにやりたい事に挑戦しようと動き出しているところでもあります。

引越して2ケ月。
やっと生活が落ち着きつつあるので、
これからも楽しみながら、ブログを綴っていけたらと思います。

今後共末永く宜しくお願い致します!


tomo



更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m

にほんブログ村