人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・1歳Birthday!。

・1歳Birthday!。_d0245268_13271447.jpg

次男が1歳になりました。
ささやかながら家族でお誕生日会を。

2度目の出産は想像以上に大変で
ちょうど1年前、酸素マスクと点滴をしながら頑張ったことを思い出します。
あれからもう1年!
聞いてはいたけれど、2人目の成長は本当にあっという間ですね。





私にとって初めての子育ては「理想」とは程遠く試練の連続でした...汗。

長男は性格的には繊細なタイプなのですが
体を動かすことに関してとにかく貪欲で
好奇心旺盛、運動神経良く動きが激しい
→当然ケガも多い。
運動神経が悪すぎる母にとって
そのスピードについていくのがとにかく大変でした(;'∀')

・1歳Birthday!。_d0245268_1728534.jpg

対して次男、見事に正反対のタイプで
今のところとても育てやすいです。
ちなみに見た目も全く似てません。

社交的で性格は結構ずぶとく、要求がはっきりしていて、わかりやすい。
あまりグズグズ言わない子です。

動きはゆったり、慎重派。
1度注意するとある程度理解し
長男の時のように同じ事で何度も叱るという場面が少ないです。
あまり冒険心がないのか、引出しの中をあさるなどのイタズラがほぼ皆無('Д')

タイプは違えど、2人とも同じように愛しい息子たち。

・1歳Birthday!。_d0245268_17291321.jpg

リクエストで長男のときと同じメニュー 。
アレルギーのため、卵ナシケーキでお祝いしました。





食べるの大好き次男、初めてのスイーツに大興奮でした( *´艸`)

・1歳Birthday!。_d0245268_17574748.jpg

名前と1歳をもじって
壁に「K1」のデコレーション。
器用な夫がマスキングテープでつくってくれました。
苦手分野をいつも上手くカバーしてくれるので助かります。

あ、キャンドルだけは私がつくりましたよ~^^


 


・1歳Birthday!。_d0245268_1814861.jpg

誕生日デコレーションってワクワクするので好きです♪
家族でお祝いし楽しい時間になりました。

健康に生まれ、ここまで大きな病気や怪我もせず成長してくれたこと。
決して当たり前ではなく只々感謝です。

母5年目。
息子たちの健やかな成長を見守りながら
私自身も母として成長できるよう努力していきたいです。



更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2015-09-03 18:25 | ・こども