人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・子供ワードローブ。

・子供ワードローブ。_d0245268_12553995.jpg

子供服記事のリクエストを頂きましたので
長男のワードローブについてご紹介したいと思います。

我が家は収納スペースが限られている為、極力必要なぶんだけ。
成長が著しい時期なので、本当に気に入ったものを存分に着させたい派です。

現在4歳2ケ月、細身&小柄。
赤ちゃんの頃はかなり模索していた服選び。
4年も経てば、自分たちの好みや選ぶ傾向がはっきりしてきました。

・子供ワードローブ。_d0245268_13145193.jpg

まずベースカラーは、ネイビー・グレー・ホワイト・ブラック。
アクセントカラーはブルー・レッド。
という選択肢の中で選ぶようにしています。

最初からこうと決めていた訳ではなく、
ふと気づけば選ぶのはいつもこれらのカラーばかりで。
この中から選べば手持ちの服とも合わせやすいし間違いないハズだと。

・子供ワードローブ。_d0245268_13202955.jpg

子供とのお出かけは外や中を行ったり来たりと、体温調節が中々難しいので
最近は厚手のダウンよりも、もっぱら重ね着が多いです。

今シーズンはダウンベスト、ジャケット、ブルゾンが大活躍。

・子供ワードローブ。_d0245268_13272052.jpg

インナーはヒートテックやロンTを着せ、その上にパーカーやセーターを。
見事なまでにオールグレー 笑。

このあたりのアイテムは重ね着は勿論、春や秋も使えて重宝しています。

・子供ワードローブ。_d0245268_1330261.jpg

ボトムスは断然細身が好きです。
カラーパンツとデニムでコーデ。





近頃はデニムよりもカラーパンツがお気に入りです。

・子供ワードローブ。_d0245268_13335913.jpg

我が家の鉄則、スニーカーは白。
足元の色を統一する事で、コーデ下手でもそれなりにまとまる気がします。



きれいめにまとめたい時はCONVERSEのジャックパーセル。
カジュアルだったり、やんちゃなイメージの時はNIKEのハイカットを。

そもそもファッションセンスがないので、極力シンプルなものを選ぶようにしています。
それでは、これらのアイテムを使ったコーデをいくつかご紹介します。

・子供ワードローブ。_d0245268_1473184.jpg

●白シャツ:H&M
●セーター:Ralph Lauren
●黒パンツ:H&M
●スニーカー:CONVERSE

・子供ワードローブ。_d0245268_1418970.jpg

●パーカー、ジャケット、ブルーパンツ:H&M
●スニーカー:NIKE AIR JORDAN1

・子供ワードローブ。_d0245268_14224962.jpg

●白シャツ:GAP
●ダウンベスト:TOMMY HILFIGER
●デニム:LEE
●スニーカー:CONVERSE

・子供ワードローブ。_d0245268_14294672.jpg

●パーカー:H&M
●キャップ:New Era
●ブルゾン:Ralph Lauren
●ブルーパンツ:H&M
●スニーカー:NIKE AIR JORDAN1

とこんな感じです。

購入するお店はラルフ、H&Mがメイン。
特にH&Mはシンプル・プチプラでかなり好みのデザインが多いです。
白シャツ、パーカーがかなり使えて◎。
他はアウトレットでピックアップしたり。

TPOに応じて、きれいめやカジュアルスタイルを使い分ける事が多いので
夫婦の服装をもとに、子供たちのスタイルを決めたりします。

親の選んだ服を着てくれるのはきっと一時のことなんですよね。
春服が一番好きなので、あたたくなるのが楽しみです♪




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2015-03-03 15:05 | ・こども