人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・クリスマスデコレーション 2014。

・クリスマスデコレーション 2014。_d0245268_093323.jpg

早いものでもう12月。
凛とした冬の風を感じると背筋が伸びます。
そんな寒さも結構好き。

さて、週末にやっとツリーを飾りつけました!





毎年のことですが中々納得がいかず
遠目に眺めては、オーナメントを微調整する日々です。

・クリスマスデコレーション 2014。_d0245268_2385552.jpg

ダイニングの一角にツリーを。

昨年は赤がメインカラーでした。
今年はダイニングに馴染むよう、ゴールドをメインにデコレーション。

枝葉を広げる作業は苦手なので主人が担当。
ヘアセットするような感覚らしく得意らしいのです。
私にとっては微妙にバランスが難しいので助かる~。
あ!でも見比べたら昨年の方がいい感じかも..笑。


・クリスマスデコレーション 2014。_d0245268_0122755.jpg

毎年買い足しているベツレヘムの星。
家族と同じく4つ揃いました。





お気に入りのドイツ木製オーナメント
繊細で丁寧につくられた1つ1つ。


 


ソリを引くサンタさんや羊飼い。
小さなアーチの中でしっかり物語が表現されています。

ボールはゴールドとワインレッド、少しだけシルバー。
そこにベルやリンゴ、プレゼントなどの北欧オーナメントを。

   

・クリスマスデコレーション 2014。_d0245268_23503494.jpg

9.5帖のLDに120cmツリーは正直不可能かと思いましたが、無事何とかおさまりました。

やっぱりツリーがあるとクリスマス気分が一気に高まりますね。

12月は長男の誕生日もありパーティ続きで大忙し。
ケーキにお料理、デコレーション。
喜んでくれる顔を想像しながら日々プランニング中です☆





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村