人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・何気ない食卓。

・何気ない食卓。_d0245268_10284463.jpg

主人を見送ってから、息子が目覚めるまでに過ごす1人朝食タイム。

わずか20分程の短い時間ですが、パワーチャージできる大切なひとときです。
この間に図書館で借りてきた本を少しずつ読むのが日課。

返却期限が決まっている方が読む気になれるので、買うよりも借りる方が私にとっては効率がいい。

・何気ない食卓。_d0245268_1043169.jpg

最近パン作りを始めた友人が多く
影響を受けてホームベーカリーが欲しいなぁと考え中。そこで真っ先に考えるのが収納場所..。

春が近づくと明るい器を使いたくなります。その中でも特に好きなのがkarito。
手に取らない日はないくらい大活躍。


 


近頃りんごが美味しくて。毎日息子とモリモリ頂いてます。

・何気ない食卓。_d0245268_1052418.jpg

とある日の質素なランチ。

最近はまってる「氷見うどんパスタ」。
お義父さんの故郷である富山県氷見市名産のうどん。





まるでリングイネのような平麺で、ソースがよく絡んでクリーム系のパスタとものすごく合うんです。
大好きな生パスタのような食感が楽しめて。トマトクリームソースで頂きました♪

・何気ない食卓。_d0245268_110344.jpg

そして我が家にとって欠かせないお酢。

もうコレ以外は考えられないくらい愛して止まない千鳥酢。主人が酢の物が大好きでとにかくよく使います。





他にもドレッシングを作ったり、トマトにかけるだけで風味が格段にUPします。


+ + + + + + + +

・何気ない食卓。_d0245268_117025.jpg

ダイニングの一角。
モビールもどきのウォールアート。

ここを変えたくて新たにモビールを購入したんですが、どうもしっくりこず...。
UPするまでもなく元の状態に戻しました。玄関か寝室にでも飾るとしよう。

ポスター反対側の壁がガラーンとしていてずっと気になっているので
今年はここを素敵に彩るのが目標。
春が近づくとインテリアをあれこれ考えるのが楽しいですね♪




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2014-02-27 11:47 | ・食