人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・Birthday おもてなしランチ。

・Birthday おもてなしランチ。_d0245268_057289.jpg

友人との誕生日party。
お祝いの気持ちを込めて、我が家でおもてなしLunchを用意しました。

お気に入りの器を並べ、楽しい会話と共に頂く食事は最高に幸せ。
出産内祝いにと頂いたランチョンマットで早速コーディネート♪

chilwichミニバスケットシリーズ
カラーはリネン・ディル・ダークウォルナット。


・Birthday おもてなしランチ。_d0245268_1171851.jpg

前菜はチーズシュリンプ・トマトのマリネ・サラダをワンプレートで。
メインはチキンの包み焼き・キノコソースとポテトを添えて。





まさかの全部初めて作るメニュー..^^;
見た目はさておき、メインの包み焼きは意外に美味しくて一安心。
パータ(ト)ブリックならぬ、春巻きの皮で包みましたがパリパリの食感が楽しめました。

・Birthday おもてなしランチ。_d0245268_134075.jpg

チルウィッチ、ずっと欲しいなーと思っていたので本当に嬉しい。
想像以上に素敵で使いやすく、とにかくお皿や料理が映える気がします。

我が家のテーブルはダークブラウンなので、結構マットや器を選んでしまう。
例えば何も敷かず直接ガラスの器を並べても、全然良さが伝わらなかったりします。





素材と絶妙なカラー。上品な雰囲気でいつもより特別な食卓を演出してくれるような。
これからも毎日活躍してくれそうです。

素敵な贈り物をありがとう。

・Birthday おもてなしランチ。_d0245268_1471916.jpg

食後はもちろんデザートタイム。

色鮮やかなスイーツには可愛い器が似合う♪
三田の「es koyama」で小山ロールとマカロンを買ってきてくれました。

小山ロール、私の中ではNO.1ロールケーキ。
久しぶりに食べましたが、相変わらずふっわふわで美味しかった~^^

・Birthday おもてなしランチ。_d0245268_262538.jpg

マカロンって見ているだけで楽しめますね。
そして苦いコーヒーによく合う。

マカロンといえば、Kastehelmiがピッタリな気がするなー。





+ + + + + + + +

・Birthday おもてなしランチ。_d0245268_215261.jpg

今回は旦那さんが息子を連れ出してくれたので、ゆっくり話ができました。
いつもなら男児2人がワーキャー走りまわり、会話もままならず...^^;
元気一杯、仲良く遊んでくれるのでそれはそれで嬉しいのだけど 笑。

娘ちゃんが友人に似てかなりの美人さん、笑顔に癒されたー☆
とっても楽しい1日でした。




いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになっています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2013-11-17 02:48 | ・食