人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・グリーンの鉢替え。

・グリーンの鉢替え。_d0245268_1804429.jpg

部屋の中にGREENをと思い立ち。
購入した2つの観葉植物。


アルティシマも好き。



どうも鉢とのバランスに納得いかず...。
イメージ通りの物に出会えたので、早速植替えました~^^♪

・グリーンの鉢替え。_d0245268_185261.jpg

1つめはアラレア。

前は手持ちの黒に植えていたのだけど。
ダークな葉っぱ×黒が重苦しくてウムー。。と残念な感じでした。

それをグレーにチェンジ☆

・グリーンの鉢替え。_d0245268_188454.jpg

素焼きっぽいマットな質感に淡いグレー。
まさにドンピシャ~!!


これが1番近いような。



IKEAのアウトレットコーナーで発見。
しかも680円と激安^^

グレーは鉢カバーなので。実際は白い鉢に植え、カモフラージュにIKEAのストーンを。
セール中1袋29円のお買い得品でした♪

・グリーンの鉢替え。_d0245268_1817044.jpg

植物を加えた事によって、だいぶ空間が明るくなった気がします。

夏の間、切花は少しお休み。
その分グリーン達の存在に癒されています。

・グリーンの鉢替え。_d0245268_18223846.jpg

もう1つ、小ぶりなウンベラータ。

この子は黒に植替え。
うむ^^やっぱりこの組合せの方がしっくりきました。

置き場所はまだ悩み中。。

基本は丸より四角派ですが、鉢に関してはどうやら丸形が好きなようです。

・グリーンの鉢替え。_d0245268_1832066.jpg

少しずつ、お気に入りが揃いつつあるダイニング。

そして明らかに1脚足りない椅子^^;
近々やっと揃います!

又到着したら記事にしますね。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村