人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・リビング模様替え。

・リビング模様替え。_d0245268_1531473.jpg

引越し後初の、リビング模様替え。

きっかけはトイレトレーニング。

ラグをはずすだけのつもりが。
ついでに気になっていた部分を改善しよう!と思いつきまして。

『寛ぎスペースが少ないのを何とかしたい』


【before】
・リビング模様替え。_d0245268_1554569.jpg

9.5帖のLD。
以前はダイニングセット・ソファ・リビングテーブル・TVボードを置いていました。





窮屈さは感じないものの、ソファで大人2人足を伸ばすのは不可能だし。
かといって床で、広々ゴロンできるかと言われれば、そうでもなく。

旧居はL字ソファを置けていただけに、余計そう感じるのかもしれない。

何とかして、物置き部屋に眠るL字ソファーを復活させたい!との思いで。

いざ模様替え^^


【after】
・リビング模様替え。_d0245268_1603212.jpg

ソファを戻し、リビングテーブルを撤去。

そもそもトイトレの為にラグをはずして、
又布モノを戻すのはどうなのか..^^;


インテリア的には、んーという部分もあるのですが。広くなり快適になりました!

・リビング模様替え。_d0245268_1661484.jpg

広々ゴロンとできるのが幸せ~^^

旦那は更に、ほとんどソファから動かなくなりました 笑。

本来なら、狭い空間を圧迫してまでもL字は必要ないと思うのですが。

最初の家に合わせ、調子に乗って買ってしまった私達。。

・リビング模様替え。_d0245268_16142378.jpg

リビングテーブルがかなりボロボロで、いずれ撤去を考えていたし。

広くなり息子が1番嬉しそうなので、模様替えしてよかったかな。

今後の目標。
スタンドライトとサイドテーブル、オシャレなラグを時間をかけ揃えて行きたいです。

個別貯金頑張らないと~!


憧れ。。





・リビング模様替え。_d0245268_1621542.jpg

2歳半の誕生日から開始予定の、トイレトレーニング。

初めての事でドキドキ。
ネットなどでも進め方の情報がありすぎて、正直どれがいいのか迷っています。

とにかく焦らず。
広い心で受け止めないとな~。

みなさん、ラグ以外のソファとか畳ってどのように対策されたのでしょうか><

もし何かアドバイス等あれば是非お願いしますm(_)m




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村