人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・無印でつくるキッチン収納。

・無印でつくるキッチン収納。_d0245268_14551776.jpg

1番のネックだった、キッチンラック収納。

全体的に、とにかく引出しが少ない。

デッドスペースも多く、効率の悪さが目立っていたのです。

無印週間で買い足し、大幅に見直し。

・無印でつくるキッチン収納。_d0245268_151582.jpg

転勤を考え、あえて専用棚は購入せず。

旦那が高校生の頃から使っている、スチールラックを使用しています。





ラックの1番の魅力。

それは、棚板の高さを調整できる事。
収める物により、自在に調節できます。


【before】
・無印でつくるキッチン収納。_d0245268_15155352.jpg

引出しはなく、メインはカゴ収納。

下段の茶色BOXに、粉物・乾物等。
食材ストックを。

これがとにかく使いづらかった~><


【after】
・無印でつくるキッチン収納。_d0245268_15264395.jpg

下段を【無印の引出し×4】に変更。

PP収納ケース・引出式深
PP収納ケース・引出式小

不揃いだったカゴ類。

だいぶボロボロだったので、こちらも全て無印で統一しました。

・無印でつくるキッチン収納。_d0245268_15303982.jpg

下から2段目のカゴには。

ブリ材長方形バスケット・小

・ゴミ袋とラップ類。
・プラ製の食器類。





・無印でつくるキッチン収納。_d0245268_15371368.jpg

上段のカゴは。

ラタン長方形バスケット・中

・旦那のお弁当箱。
・お菓子類。

・無印でつくるキッチン収納。_d0245268_15394768.jpg

引出しのお陰で、収納量が増え。
効率よく収める事ができました。

先日ご紹介した、OXOのポップアップコンテナもここに。

中身は、又別記事でご紹介します。

かなり使いやすくなったので、一安心☆

無印の収納グッズは、見た目もよく。
機能的にも、本当に安心感がありますね。

少しずつマシになってきたキッチン。

完成形までは程遠いけれど、時間をかけ見直していきたいと思います。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2013-05-14 16:27 | ・収納