人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・衣類収納の個別化。

・衣類収納の個別化。_d0245268_14503487.jpg

そろそろ衣替えの時期。

この機会に、クローゼット全体の見直し。

大サイズのクローゼットが寝室に1つ。
小サイズが物置部屋に1つ。

今までは夫婦2人分を混合で管理していました。→過去記事

大へオンシーズン。小はオフに分類。

・衣類収納の個別化。_d0245268_1456794.jpg

(私用・大サイズ)

それを「個別管理」に変更する事に。

大クローゼットに私の衣類。
小クローゼットに旦那の衣類を。

これが理想的な気がしていたものの、あまりにサイズに違いがある為。
それぞれに、1人分収まるのか疑問で。

・衣類収納の個別化。_d0245268_1514625.jpg

(旦那用・小サイズ)

意外にすんなり。

旦那の衣類全て、小に綺麗に収まりました。

本当に気に入った服さえあれば、という人。無駄に数を増やさず、長く着てくれるので有難いです。

・衣類収納の個別化。_d0245268_1583443.jpg

鞄は以前と同様。上段BOXへ。


IKEAのDRONA。



型崩れもせず、今までの中で1番使い勝手がいい鞄収納方です。

・衣類収納の個別化。_d0245268_151179.jpg

無印の衣装ケースには。

バジャマ・ボトムス。
シワが気にならないTシャツ類等。

それぞれに、2段ずつ設けています。

・衣類収納の個別化。_d0245268_1517430.jpg

スーツやデイリー使用の服だけは。
着脱が楽なよう、スチールラックに2人分。





やっぱり個別管理が楽チン。

同様の子供服収納の様子を。

エキサイトの「シンプル&快適に暮らす。
関連記事内で、少し掲載して頂きました。→
憧れの人気ブロガーさん3名が、役立つ収納術をご紹介されているコーナー。

春へ向かう今の時期。家を整えるヒントが沢山詰まっています。

収納熱がまた高まりそうな予感^^
見直し頑張らなくっちゃ~。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2013-03-16 16:31 | ・収納