人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・デンマークの張り地。

・デンマークの張り地。_d0245268_1414452.jpg

雪が降ったり、毎日寒いですね~。

少し喉がイガイガ..気をつけねば。

今日は、チェアの張り地のお話を^^

・デンマークの張り地。_d0245268_1423127.jpg

J.L Mollerのダイニングチェアとスツール。

 



共に、デンマーク・kvadrat社の張り地。

1968年に創業したクヴァドラ社。

ヨーロッパ多くの一流家具メーカーが、張り地として採用しており。シェアNo.1のテキスタイルメーカー。

・デンマークの張り地。_d0245268_14304361.jpg

左のチェアはHallingdal・370。

状態のいいヴィンテージだったので。張替えはせずこのまま使用。

右のスツールはTonus・629。

オーダーだったので、テキスタイルの種類・カラーで、かなり迷いました。

気になるロロス。


Hallingdalは2種類の糸。Tonusは1種類。
受ける印象が異なり。

どちらのシリーズも、大好きです。

・デンマークの張り地。_d0245268_14514281.jpg

将来的に、ダイニングチェアは。

こんな感じの淡い色に統一したい。

今は汚されるのが目に見えているので 笑。ヴィンテージのままを楽しみ。
マイホームの際に実現予定^^

NANNA DITZELのチェアも、やっぱり素敵~><

・デンマークの張り地。_d0245268_14522421.jpg

以前ROGOBAさんで頂いた、サンプル。

一見Hallingdalにも見えるコチラ。国産RIBACO社のものだそうです。

革張りも素敵だけど。やっぱり布が好き^^


+ + + + + + + +

・デンマークの張り地。_d0245268_14583956.jpg

マイホームでお迎えしたい、北欧モノ。

理想に出会うと必ず、カタログを手元に。

独身の頃出会った、BANG&OLUFSEN。

親友が誕生日にサプライズで企画してくれた、旅先の温泉旅館VIPルームにあり。
あまりの素敵さに衝撃を受けました。



滋賀・おごと温泉の「湯元館」。又行きたいな~☆

・デンマークの張り地。_d0245268_1514064.jpg

やっぱりウェグナーのチェアも憧れます。CH33素敵。



と、1人カタログを見て。度々妄想中 笑。

こんなひとときが、幸せな時間です^^



更新のない間も、応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村