人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・北欧な大阪デート。

・北欧な大阪デート。_d0245268_14174893.jpg

こんにちは。少しお久しぶりです^^

友人と大阪でデート→実家でのんびり☆
存分にリフレッシュしてきましたーー。

互いに子連れ+友人は妊婦さんながら、大阪のショップをアクティブに巡るプラン。

まずは梅田でランチ。

・北欧な大阪デート。_d0245268_1435342.jpg

LUCUA内のポンテベッキオ。
久々のイタリアンにテンション上がるー!

ピザ・パスタ両ランチを頼み、シェアして☆お腹一杯~満足満足^^

その後、ハービスのANGERSさんを見て。
阪神百貨店内、dieciさんのクリスマスマーケットへ。

どちらも可愛い北欧モノが沢山。


憧れの子たち。
  


白樺や、ヴィンテージC&S。作家さんモノ。あぁ..又器が欲しくなる 笑。

・北欧な大阪デート。_d0245268_14494976.jpg

南森町へ移動し、dieciカフェへ。

10代の頃、カフェ巡りが好きで。コチラは10数回訪れた記憶が。

好きだったお店は、閉店している事も多く。又こうして、足を運べるのが嬉しくて☆

10数年ぶりに訪ねました。

・北欧な大阪デート。_d0245268_14572583.jpg

撮影・ブログ掲載許可頂いております。

全然変わってないーー!!
そうそう、こんな縦長のお店だった~。

記憶がよみがえり、興奮しながら店内へ。

・北欧な大阪デート。_d0245268_1514968.jpg

1Fがショップ・2Fがカフェ。

伊藤利江さんや。リサラーソンの作品が。

・北欧な大阪デート。_d0245268_1544269.jpg

色んなブログでお見かけする、素敵な動物達が鎮座しておられます。


息子が好きな絵本。



リサ好きの方にはたまらんだろうな~^^

・北欧な大阪デート。_d0245268_157885.jpg

イイホシさんの器や、キッチンツールも。


インスタント卒業したい..



ディスプレイが素晴らしく、どこを撮っても絵になる。そんなお店でした。

・北欧な大阪デート。_d0245268_15115355.jpg

2Fカフェは、シンプルで温かみのある空間。

オープンキッチンからは。カレーやケーキのいい香りが^^

食欲をそそります。

・北欧な大阪デート。_d0245268_1515561.jpg

「ダリオールショコラ」とHCを。

これ、めちゃくちゃ美味しかったですーー!

フォンダンショコラみたく、中からチョコがとろけ。スポンジはサクフワ。
濃厚で、色んな食感が楽しめます。

器がiittalaやARABIAで、幸せ度倍に^^

見て食べて喋って。楽しい1日でした★



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


+ + + + + + + +


・北欧な大阪デート。_d0245268_15205397.jpg

前回は、息子誕生日というプライベート記事にもかかわらず。

温かいお祝いのメッセージや沢山の応援。
本当にありがとうございましたm(_)m

とっても感動しました。。(T T)

最近は、初めてコメント下さる方も増え。

沢山の方が読んで下さっているんだなぁと嬉しく思います。

いつも愛読させて頂いている、素敵ブログには程遠いですが。

インテリアやライフスタイル。
自分らしい形を見つけていけるよう、初心を忘れず頑張ります!

今後共どうぞ宜しくお願いします☆
by lovelife23 | 2012-12-17 16:22 | ・SHOP