人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・新しい北欧食器。

・新しい北欧食器。_d0245268_13373210.jpg

新たに仲間入りした北欧食器。
収納を考え、購入自粛していたので。久々に新しい器を手に取れて嬉しいです^^

iittalaかARABIAは決めていて。
どれにするかはある程度決まっていたものの。色で随分悩みました。

・新しい北欧食器。_d0245268_1346326.jpg

色柄はほぼ、origoしかない我が家。新たに色鮮やかな仲間が。
想像以上に綺麗な色で、気に入りました。

購入したのはコチラ ↓↓
・新しい北欧食器。_d0245268_13473550.jpg

左上から時計回りに~

ARABIA koko ボウル 250ml ピスタチオ

iittala TEEMA スクエアプレート 16cm・ホワイト

ARABIA koko ボウル 250ml チョコレート

ARABIA 24h tuokio プレート 20cm

・新しい北欧食器。_d0245268_146302.jpg

TEEMAのスクエア。ホワイト・ブラック・ブルー・パールグレーが候補に。
でも結局戻ってくるのは白。それに、寒色系を素敵に使いこなせる自信もなく^^;

・新しい北欧食器。_d0245268_1413161.jpg

Tuokioのブルーが大好き。ホワイトとのバランスも。
ぽってり可愛い雰囲気も、全てがツボです。

TEEMAスクエアは、絶妙な深さとサイズ感が使いやすそう。

・新しい北欧食器。_d0245268_14273420.jpg

↑↑ 左から26cm・23cm・20cmの比較。

26cmや23cmはワンプレートで色々盛り付けられて便利。

けれど例えば麻婆豆腐など、汁が他に侵入して欲しくないおかずってありますよね。
そんな時、1品を盛り付けられる丁度いいサイズが欲しかったんです。

・新しい北欧食器。_d0245268_14351469.jpg

もう1つの目的。それは100均のグラタン皿に代わるものとして。
23cmプレートとぴったり重なるし、使えるー^^Tuokioも無駄に重ねてみたけど、グラタンには絶対不向き 笑。

・新しい北欧食器。_d0245268_14181619.jpg

Kokoボウル、ほんと可愛いっ!
特にコチラはカラーバリエーションが豊富なので、同じく悩みましたよー。

純粋に色が気に入った事。アクアもいい色と思ったけど、結果暖色系を選びました。

・新しい北欧食器。_d0245268_14423063.jpg

スープ皿としてよく使う、origoボウル。
柄物の食器をいくつか使い、スープ皿はシンプルなのがいいな~って時に度々困って。

サイズ的にワンプレートも可能。
煮物やサラダ、ご飯茶碗としても使え。マルチで活躍してくれることを期待して。


+ + + + + + + +

・新しい北欧食器。_d0245268_14561172.jpg

昨夜の、おろし唐揚げ定食。

今後じゃんじゃん使っていきたいと思います。素敵な器が無駄にならぬよう、頑張らないと!



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2012-09-20 21:28 | ・もの