人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・リビング用冷房を購入しました。

・リビング用冷房を購入しました。_d0245268_9572774.jpg

めでたく、やっと我が家に冷房が設置されました。LDの10帖用と寝室の6帖用、計2台を購入。

夫婦揃って根っからの関西人なので。
「欲しい物を1番安く買える店で購入しよう」という思いが強く。数週間かけて電気屋さんを巡り、市場調査。

じっくり値段交渉し、Ksデンキで2台合計・店頭表示価格より6万円近く引いてもらい購入しました。
恐るべしこの「言ったもん勝ち」の精神・・笑。

・リビング用冷房を購入しました。_d0245268_10143159.jpg

私が何よりこだわったのはデザイン。
真っ白で無駄な表示等が極力入っていないシンプルなもの。無印良品の家電みたいな雰囲気が理想。

反面、旦那くんは家電好きなので性能とメーカーが重要。
最終パナソニックさんとダイキンさんで悩み、ダイキンさんに決めました。

ほぼ値段も性能も同一だったので、決め手となったのはやっぱりデザイン。
パナさんのは真ん中にシルバーラインが入っていたり、ボタン表示が黒っぽく目立つのが気になり。

・リビング用冷房を購入しました。_d0245268_1029283.jpg

ダイキンさんはロゴがグレーで、目立ちすぎずシンプルなのがマル。

・リビング用冷房を購入しました。_d0245268_10312540.jpg

このホース??的なのがブラリーンと見えるのが残念で。
隠す為に室内化粧カバー工事をする事も考えたけど、賃貸でヘタに壁に穴をあけるのもな~と断念しました。

・リビング用冷房を購入しました。_d0245268_10352098.jpg

シンプルなのを選んだとは言え、やっぱりエアコンてでかいわ~。
家電の存在感が増してしまった事は正直残念ですが、真夏の猛暑には勝てません。

試運転してみて、ほんと涼しかったので購入できて大満足です。旦那さん買ってくれてありがとう。

・リビング用冷房を購入しました。_d0245268_1040596.jpg

元々冷房下のカーテンレールに置いていたKIVIたちは無印の棚へ移動。

・リビング用冷房を購入しました。_d0245268_10435178.jpg

以前は廊下からKIVIが見えるのがお気に入りだったけど。これはこれでスッキリまとまったので良しとしよう。


+ + + + + + + +


・リビング用冷房を購入しました。_d0245268_10485961.jpg

先日無印週間で購入した収納ケース。
和室でのおもちゃ収納用に2つ。

イケてない押入れ収納を何とかすべく。

梅雨のこの時期。
まだまだ収納見直し頑張りたいと思います。






更新のない日も沢山の応援ありがとうございます☆
とても励みになっています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村