人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・木のカッティングボード。

・木のカッティングボード。_d0245268_23364184.jpg

少し前に購入した木のカッティングボード。
木好きの私にはたまらないアイテムで、とーってもお気に入りです。

今までずっと2枚のまな板を使っていて。メインは一般的なサイズのもの。
サブはプラスチック製?で、ひとまわり程小さいサイズの物を使用していました。

しかーし。サブまな板が7年程愛用していた為、何度消毒をしても匂いが抜けず。
更に見た目もひどい状態でした。ずぼらな私は「誰に見せる訳でもないし~」と長らく放置。。

新居の素敵キッチン化計画に伴い今回やっと購入を決意。

衛生面や見た目が問題なのは勿論ですが、旧家より大幅に狭くなったキッチン。
作業台がかなり手狭な為、サブの登場回数が以前より増え。購入に至りました。

・木のカッティングボード。_d0245268_23511944.jpg

そこで掲げた条件。

・木製である事。サクラ・ブナ・ナラの樹種が希望。
・厚みもあり・そこそこの重量感・食パン一斤が乗るくらいのサイズが希望。

私は実物を見ないと買えないタチで、更に木のアイテムは一つ一つ木目も違うし尚更。
実店舗を色々探してもコレ!というモノに全然出会えず。

いいのがあればネットで購入する事にしましたが、ある意味賭けでした。慎重にレビューも確認しこちらに決定。

・木のカッティングボード。_d0245268_2359683.jpg

Cutting Board M ヤマザクラ

希望条件を全てクリア・レビューもかなり高評価でした。実際に届いて手にしても、理想通り~!!
やっぱり無垢の木は手触りが違う。何度もスリスリしたくなります。

↑↑厚みもあるので、このように自立します。

・木のカッティングボード。_d0245268_093183.jpg

普段はちょっとした野菜や、フルーツ等を切るのに大活躍ですが。
こうやってパンやロールケーキなんかをそのままサービングできるのもいいところですよね。

見た目が可愛いので、来客時に今後活躍してくれそうな予感☆

・木のカッティングボード。_d0245268_014483.jpg

プレゼントでもないのに箱にリボンと、綺麗にラッピングしてくれ。木の箸置きまでおまけを付けて下さる
親切丁寧なお店でした。他にも素敵なアイテム沢山なので、機会があれば又利用させて頂きたいと思います。


・木のカッティングボード。_d0245268_0214422.jpg

先日の結婚式で頂いたお花が、食卓を彩ってくれています。

お花の力ってすごいですよね。
空間がパァーっと明るくなる。香りに癒される。

フラワーアレンジの資格を持っていて、センス抜群な兄の奥さん。

彼女の作るブーケやアレンジが大好きで、お花に対する姿勢が素晴らしいのです。「花は生きていて。触れるだけでエネルギーを貰え元気になれる」と。

特別な日に、家で素敵なお花を飾れるような女性になりたいな。

30代を目前にし、10代の頃に理想としていた女性とはいい意味で少しずつ変化しつつある今日この頃です。




訪問ありがとうございます!
木のアイテム好き~と共感して頂けたら応援クリックして下さると嬉しいですm(_)m
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2012-03-01 00:41 | ・もの