人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・衣類収納:完成しました。

・衣類収納:完成しました。_d0245268_1762223.jpg

皆さん、素敵な3連休を過ごされましたか。 
うちは日曜日しか休みがなかったので。衣類収納完成に向け、一人せっせと作業しておりました~

まずは、我が家の収納事情から。
現在の社宅は一般的なマンションなので、ありがたい事に大きなクローゼットがあります。

が!

山の手に建っているので、湿気がすごく。(特に梅雨の時期ほんとヤバイです;)
どれだけ対策をしても、風通しの悪いクローゼットのある場所はカビにやられます 泣。
それを知ってからは、衣類を和室に大移動しました。

我が家は転勤族。しばらくは引越しもあるだろうし、今後どんな家に住むかもわからない。
へたに家具は増やしたくないし、マイホームを購入すれば余計にタンス等は不要になりますよね。


・衣類収納:完成しました。_d0245268_10421867.jpg
(←現在の和室。)
クローゼットは他になく。ふすま収納も考えてみましたが。

布団類と、社宅に元々付いていた好みでない家具たちを
しまっているのでスペースがない。。

という事で、持ち合わせのボロボロハンガーラックと、
衣装ダンスに無理やり収納していました。


・衣類収納:完成しました。_d0245268_10534094.jpg
家族も増え、さすがに乱雑な収納状況が気になり。辿り着いたのがスチールラック。
だけど私の脳みそでは、ラックの上手な活用術が思い浮かばず~;

ブログを始めてから知った、数々のカリスマブロガーさん達の
素晴らしい収納術を参考にさせて頂きました!

・衣類収納:完成しました。_d0245268_11142971.jpg

↑↑ (スミマセン前置きが長くなりました~) ついに完成しましたぁ~★スッキリ^^
衣類収納はそれでも、ゴチャゴチャするので。リビング側から見た死角部分に置いています。


・衣類収納:完成しました。_d0245268_11243914.jpg
ありあわせのカゴ等を集め、再利用しました。

上段左・白の布BOXには、息子の大きいサイズのストック衣類を。
下段のカゴには、ELGOの抱っこひもやらを入れています。

新たに買い足した、無印の引き出し(上段中央と右)には。
夫婦2人分の下着・靴下などを全て収納しました。



・衣類収納:完成しました。_d0245268_113884.jpg
以前から使用していた、無印の収納ケース。→
収納性は抜群にいいんだけど、中が丸見えなのがずっと気になっていて。

これも素敵ブロガーさんの真似をさせて頂き。
プラスチックダンボールを正面とサイドに入れ、目隠しを作りました。
ほんとスッキリ~!

先日購入したartek:SIENAブルーの端切れを上に敷いて。

上段には細々としたものを。ココは後日、又ご紹介します。
ゴチャゴチャしないように、ケースは同素材の無印ポリプロピレンBOXで統一。

こう見ると我が家の収納アイテム。無印ばっかしですね~



長くて、まとまりのない内容でスミマセン~;まだまだ収納に関して勉強中の身ですが。
見た目も・使い勝手もよく。家族が快適に暮らせる家を目指し、今後も収納の記事をご紹介したいと思います。

★色んなブロガーさんの記事を拝見すると、ほんと美しく・機能的に収納されていて。とっても勉強になります!この場を借りて、ありがとうございます★


・衣類収納:完成しました。_d0245268_115014100.jpg
整理整頓という意識、結婚前は皆無だった私 笑。
家が整えば、気持ちがいい事にやっとこさ気付きました。


←先日ご紹介したDEAN&DELUCAのココット
早速、サーモンソテーの付け合せに使用しました。やっぱし買って良かった~★




最後までお付き合い頂きありがとうございます。ランキング応援のクリック頂けると、とっても嬉しいです。
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2011-09-20 12:35 | ・収納