人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・ARABIAの食器。

・ARABIAの食器。_d0245268_1154350.jpg

大好きな北欧食器の一つ、ARABIA。

北欧の食器に魅せられたのは、「かもめ食堂」という映画を見たのがきっかけでした。

ゆるーい映画の空気感や、個性派なキャスティング。
美しいフィンランドの町並み。どれをとっても魅力的でした。

特に撮影で使用されていた、美しい食器の数々に衝撃をうけ。
それからお気に入りのキッチンツールを色々と集めるようになりました。

・ARABIAの食器。_d0245268_11154688.jpg

↑↑ ARABIA KOKOボウル 500ml

使いやすくて、とっても気に入っています。
この美しく線がのびる、スタイリッシュなフォルムが好き。

・ARABIAの食器。_d0245268_11205224.jpg
←このように。

ご飯茶碗よりは大きく、どんぶりよりは小さめというサイズ感です。

我が家では、まぐろ丼などの小鉢どんぶりや。
旦那の大好きなうどん、お鍋のとんすいとして
使用する事が多いです。




・ARABIAの食器。_d0245268_11344897.jpg
→ARABIAのロゴが可愛いくて好きなんですよね~

食器のサイドについてるロゴのシール。
そろそろ剥がさないと・・と思いつつ。
可愛いくて、中々実行できずにいます 笑。

ブログUPを機に、今日剥がします!!(何の宣言?!)



・ARABIAの食器。_d0245268_11443444.jpg
(→画像お借りしました)ARABIA NEROホワイトディッシュ

ちょっとした煮物入用に、狙ってたんですが・・・
ホワイトはどの店も売り切れ。入荷予定も未定だそうで~泣。

ほんと、食器も買いたい時が買い替え時ですね。


訪問ありがとうございます。
ランキング応援のワンクリック頂けると、嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2011-09-15 12:01 | ・もの