人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・リビングテーブルの収納法。

・リビングテーブルの収納法。_d0245268_11184222.jpg

我が家のリビングはこんな感じ。
全体的に「シンプルモダン」をイメージして、家具を揃えました。

いや~。改めて、客観的に全体図を見ると、改善の余地が多々ありますね;

さて。ここで再びIKEAネタ。
・リビングテーブルの収納法。_d0245268_11331946.jpg

↑ほんとIKEAに行くと、「わが家はもっとわくわくできんじゃないか?!」と思えてしまいますよね~ 笑


・リビングテーブルの収納法。_d0245268_11523668.jpg
先日IKEAで購入した、カトラリーケース。(過去記事


カトラリーの収納ではなく、
どこで使用したかというと。


・リビングテーブルの収納法。_d0245268_11532026.jpg



リビング中央にある、ローテーブルで使用しました。




リビングって1日の中で、大半を過ごす場所。
特に私はここで、お化粧したり、家計簿つけたり、耳かきしたり~と色々するわけです。

物は使う場所に収納するのが、私の中での鉄則。
となると、化粧品やら文房具、綿棒etc・・細かい物たちがリビングに散乱してしまいます。

・リビングテーブルの収納法。_d0245268_11564339.jpg

それを極力防ぐ為、引き出し付テーブルをチョイス。
しかも↑↑2つ引出しが付いています。

内1つの引出しに、カトラリーケースを活用しました。
・リビングテーブルの収納法。_d0245268_12325893.jpg

(↑お見苦しい画像ですみません;)

このカトラリーケース。引出しにジャストフィット!
主に、化粧品、文房具、塗り薬、爪きり、眉切はさみ、綿棒etc・・を収納しています。

ただですらこういう細々した物達。色んな色でごちゃごちゃするので、
せめて収納ケースは、テーブルと同じ「黒」で統一したかったのです。

以前の、100均バラバラ色の、収納ケースの寄せ集めに比べると
随分スッキリして、気持ちいい~♪♪

今後も、快適な住まいになるよう、各所の収納を見直して行きたいと思います。
・リビングテーブルの収納法。_d0245268_1351483.jpg





→IKEAと言えば、このじょうろも可愛いですよね~プチプラだし、濃いピンク色がツボ。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
今日も、応援のポチを頂けると嬉しいです。
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by lovelife23 | 2011-08-01 13:06 | ・収納